F1 フォース・インディア ニコラス・ラティフィ
フォース・インディアのリザーブドライバーに就任したニコラス・ラティフィは、今年6月に母国F1カナダGPのフリー走行1回目でグランプリ週末デビューを果たす。

カナダ出身のニコラス・ラティフィは、今年1月にフォース・インディアのリザーブ兼開発ドライバーに就任。F1の役割と並行して、フォーミュラ2にDAMSから参戦する。

また、来週バルセロナでスタートするF1プレシーズンテストでは、レースドライバーのセルジオ・ペレス、エステバン・オコンとともにフォース・インディアの新車でテストを行う。

母国GPでのグランプリ週末デビューについてニコラス・ラティフィは「レースをしたことも走ったこともないトラックなので、今回が素晴らしいトラックを経験する初めての機会になる」とコメント。

「カナダのファンの前でクルマを走らせることに本当に興奮しているし、シーズンのハイライトになると確信してる」

「その瞬間を楽しみたいと思っているけど、プライオリティはプラクティスプログラムに沿って仕事して、チームが必要としてあらゆる情報を与えることだということはわかっている」

プレシーズンテストでの走行については「もうすぐクルマに乗れることを本当に楽しみにしている。最初の週末の最終日にクルマを走らせる予定だ。数日間、チームの作業ぶりを観察して、エステバン・オコンとセルジオ・ペレスのフィードバックを聞くことができるので理想的だ」とコメント。

「シーズン序盤は走行時間が重要だということはわかっているし、僕の目標はチームにできる限り最高のフィードバックを与えて、クルマの開発の手助けをすることだ」

フォース・インディアは、プレシーズンテストにむけてチーム名を変更するとされ、最新の情報では『フォース』が有力とされている。

今のところ、チーム名と新車の発表日は確認されていないが、2月26日のプレシーズンテスト初日の朝に発表されると考えられている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア / ニコラス・ラティフィ