フォース・インディア F1 ロシアGP
フォース・インディアは、F1ロシアGPの決勝レースで セルジオ・ペレス が6位、エステバン・オコン が7位だった。

セルジオ・ペレス (6位)
「6位にとても満足しているし、エステバンも7位に入り、チームにとって本当にポジティブな一日だった。僕たちはコンストラクターズ選手権4位を固めているし、僕はドライバーズ選手権で7位だ。開幕4戦での素晴らしい努力の成果だ」

「今日のレースは特にエキサイティングなものではなかった。常にクリーンエアのなかで、前のクルマを追ったり、後ろのクルマを引き離したりしながら、自分の走りをしていた。コース上のバトルはなかったし、シンプルに自分のレースを管理して、ポイントを持ち帰ることに集中していた。チームは戦略面で素晴らしい仕事をしてくれた。あまりすぐにはピットインせずに正しいタイミングまで待った。僕たちは再びテーブルに並べられたすべてのチャンスを生かしたし、今夜はとても満足できると思う」

エステバン・オコン (7位)
「このようなチーム全体の力強いパフォーマンスで7位でフィニッシュできて素晴らしい気分だ。今週末、僕たちが成し遂げたことにとても満足している。全てのセッションで改善したし、決して後退はしなかった。メカニックからエンジニアまで、全員が素晴らしい仕事をしたい、僕たちは誇りに思っていいと思う。クルマからこれ以上は引き出せるものはなかったと感じている。レースで唯一のネガティブな点はスタートが良くなかったことだ。でも、1周目が終わるまでになんとかポジションを取り戻すことができたし、最終的にはすべてがうまくいった。開幕4戦のすべてをポイント圏内でフィニッシュできたのは素晴らしいシーズンのスタートだし、これ以上は望めない。僕たちは4位でバルセロナに向かうし、そこではクルマにアップデートがあると思うので、今後に自信を持っている」

関連:F1ロシアGP 結果:バルテリ・ボッタスがF1初優勝!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア / F1ロシアGP