セルジオ・ペレス
フォース・インディアは、2016年もセルジオ・ペレスをドライバーとして起用することを発表した。セルジオ・ペレスはフォース・インディアで3年目を迎える。

ロータスへの移籍が噂されたセルジオ・ペレスだったが、F1日本GPが開催される鈴鹿でフォース・インディアはセルジオ・ペレスの残留を発表した。

フォース・インディアは、2016年もニコ・ヒュルケンベルグ/セルジオ・ペレスのラインナップでF1を戦う。

「フォース・インディアとF1に留まることを発表できてとても嬉しい」とセルジオ・ペレスはコメント。

「これによって、シンプルに重要なものに集中していくことができる。チームのためにクルマを運転し、ポイントを獲得することにね」

「ここに来てから、僕はドライバーとして本当に成長しているし、最高のパフォーマンスを発揮できていると感じている」

「僕たちは力強い結果を出せると思っているし、チームの前進を手助けできるように全力を尽くしていく」

セルジオ・ペレスは、マクラーレンで期待外れな一年を過ごしたあと、2014年にフォース・インディアに加入。その年のバーレーンGPでチームにとって2度目となる3位表彰台を獲得した。

現在、セルジオ・ペレスは、チームメイトのニコ・ヒュルケンベルグよりも9ポイント上回り、3つ順位が上の9位につけている。

「彼が絶好調であることは、過去3戦での彼の結果を見ればいい」とチーム代表のビジェイ・マリヤはコメント。

「彼は我々のために素晴らしい仕事をしており、我々が彼に競争的なクルマを与えれば、素晴らしい仕事をしていくれることはわかっている」

「彼は素晴らしい姿勢で、決して諦めない。そのファイティングスピリットは、このチームにうまくフィットしている」

2016年 F1ドライバー


メルセデス
ルイス・ハミルトン
ニコ・ロズベルグ

フェラーリ
セバスチャン・ベッテル
キミ・ライコネン

ウィリアムズ
フェリペ・マッサ
バルテリ・ボッタス

レッドブル
ダニエル・リカルド
TBC

フォース・インディア
ニコ・ヒュルケンベルグ
セルジオ・ペレス

ロータス
パストール・マルドナド
TBC

トロ・ロッソ
TBC

ザウバー
マーカス・エリクソン
フェリペ・ナッセ

マクラーレン・ホンダ
フェルナンド・アロンソ
TBC

マノー
TBC

ハース
TBC

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア / セルジオ・ペレス