ペドロ・デ・ラ・ロサ フォース・インディア
18日(火)のバルセロナテストで、フォース・インディアのテストに参加したペドロ・デ・ラ・ロサ。彼の母国スペインでは、既に2009年にフォース・インディアでレースをする契約がサインされたと報じられている。

マクラーレンのテストドライバーを務めるペドロ・デ・ラ・ロサは、真っ白なレーシングスーツを着用し、スポンサーロゴを黒のテープで隠したヘルメットを着用してフォース・インディア VJM01をドライブした。

フォース・インディアは、2009年以降、マクラーレンのノウハウ、KERSシステム、ハイドロリック、トランスミッション、そしてメルセデスエンジンを利用することが決定している。この契約が発表された時点から、デ・ラ・ロサが2009年のフォース・インディアのシートを獲得するとの噂が広まっている。

報道によると、デ・ラ・ロサの契約は、2〜3週間以内に発表されるとされ、デ・ラ・ロサは、ジャンカルロ・フィジケラのシートに座るとされている。

しかし、デ・ラ・ロサは、これらの憶測に対して、沈黙を貫いている。

「今回、フォース・インディアでテストをすることにとても満足している。マクラーレンに感謝している」

「興奮しているけど、今回のテストは何も意味しない。何も言うことはないし、失うことはなにもない」

「現時点で、これはただの2日間のテストだし、それ以上はない。僕はマクラーレンと契約が合うし、今回のテストを許可してくれた彼らに感謝している」

「これまで、誰も僕となんの約束をしていないよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア / マクラーレンF1チーム / ペドロ・デ・ラ・ロサ