セルジオ・ペレス
フォース・インディアの副チーム代表ボブ・ファーンリーは、マクラーレンでF1シーズンを過ごしたおかげでセルジオ・ペレスはより成熟したドライバーとして2014年シーズンに挑むと考えている。

セルジオ・ペレスは、ザウバーの2シーズンで3度の表彰台を獲得した後、ルイス・ハミルトンの後任としてマクラーレンに加入したが、2013年末にマクラーレンはルーキのケビン・マグヌッセンを選び、セルジオ・ペレスはチームを去った。

だが、ボブ・ファーンリーは、チャンピオンチームで走った経験とそこでの要求に適応したことが、セルジオ・ペレス、そしてフォース・インディアにとって大きな利益になっていると考えている。

「マクラーレンでのチェコの時間は、我々にとって非常に利益になるだろう。彼はトップチームで走ることで自制心を手に入れた」

「マクラーレンといた最後の6か月間が彼を成熟させたと思う。彼はまだアグレッシブ気味だが、落ち着いている」

「それはファンが刺激的だと感じることだ。だが、チームが心配するのは、モナコでそこにはないギャップを縮めようとするときだ」

「後半の6か月で彼は状況へのアプローチ方法で非常に評価されたし、ドライビング面で素晴らしい成功を収めた」

「マクラーレンのプロセスから利益を得たと改めて思う」

ボブ・ファーンリーは、マクラーレンで何度か感じたセルジオ・ペレスの傲慢な姿勢が、チームで活躍するのを助け、新しいチームメイトであるニコ・ヒュルケンベルグと戦うことの役に立つと考えている。

「ドライバーは傲慢な要素を備えていなければならない。そうでなければ、彼らは自分に自信を持つことはできない」

「彼らは心のなかで自分が一番だと信じなければならない」

「それは揺るぎないものでなければならない。そうでなく、疑いの気持ちが芽生えれば、彼らは苦しんでいくことになる」

「チェコは働きやすいし、ニコがしているように彼にはチームはできていくだろう」

「チェコにとってニコよりも良いチームメイトがいるだろうか?彼は何かをする必要はない。彼は、ワールドチャンピオンの資質があり、クルマに乗るたびに彼に挑戦してくるであろうドライバーの隣に座ることなるのだからね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア / セルジオ・ペレス