フォース・インディア F1モナコGP 結果
フォース・インディアは、F1モナコGPの決勝レースで、エイドリアン・スーティルが7位、ポール・ディ・レスタが12位だった。

エイドリアン・スーティル (7位)
「プライムタイヤでレースをスタートして1ストップ戦略いく計画だった。1回目のセーフティカーが入ったとき、プションタイヤに交換するためにピットインしたので、それらで非常に長い時間を走ることはわかっていた。持たせようとしたけど、15周くらいでドロップオフしてしまい、僕の後ろにマシンの長い行列ができてしまった」

「そのあとターン12でマーブルに乗って膨らんでしまい、右リアタイヤがパンクしてしまった。でも、セーフティカーが入ったときにタイヤを交換するためにピットに入ったので、それほど順位は失わなかった。レースをリスタートしたときは8位だったし、最終的に7位でレースを終えることができた。チームにとって素晴らしい結果だし、全員がとても満足している。これをずっと待っていたからね。ここモナコには素晴らしい思い出がたくさんあるし、今回も特別な瞬間を味わうことができた」

ポール・ディ・レスタ (12位)
「序盤はかなりスムーズが走行ができていたと思うし、僕たちの戦略もうまくいっていた。1回目のピットストップのあと、チームは戦略を働かせるためにはアグルエルスアリを抜く必要があると伝えてきたので、ヘアピンで彼をオーバーテイクしようとした。その時に接触してフロントウイングにダメージを負ってしまい、早めに2回目のピットストップをしなければならなかった。あの事故はちょっと野心的過ぎたと認めなければならない。マシンはうまく働いていたし、あの事故がなければいくつかポントを獲得できたと思うので残念だ」

関連:F1モナコGP:優勝はセバスチャン・ベッテル、小林可夢偉5位!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア / F1モナコGP