フェラーリF1 SF-24で初日にルクレールとサインツが合計133周を走破
スクーデリア・フェラーリの2024年シーズンが、サヒールのバーレーン・インターナショナル・サーキットで行われた3日間のプレシーズンテスト初日で正式に幕を開けた。シャルル・ルクレールとカルロス・サインツがSF-24をドライブし、合計133周(走行距離719.8km)を走行した。

プログラム完了 この初日、両ドライバーのプログラムはほぼ同じで、さまざまな燃料を積んで周回し、C2とC3コンパウンドのタイヤを履いた。シャルルとカルロスはSF-24について可能な限り学んだ。

チームは初日恒例の作業に集中し、マシンに装着されたレーキの計測を行い、マシンのエアロマッピングを行い、主に、デジタル・モデリングや風洞で収集したデータとトラック・データの相関性を確認した。ルクレールとサインツは、SF-24についてできるだけ多くのことを学んだ。

最初にルクレール、次にサインツ ピットレーンの端の信号が青に変わるとすぐに、ルクレールは64周(346.3km相当)のうちの最初の1周のためにコースに出た。最初はC2を走行し、次にソフトなC3を走行して自己ベストを記録した。ベストタイムは1分33秒247。午後の早い時間に、スクーデリアのメカニックはサインツに合うようにマシンのコンフィギュレーションを変更し、サインツは69周(373.4km)を走り、C3コンパウンドで1分32秒584のタイムを記録した。

明日 明日もルクレールが最初にコース上に登場し、サインツが午後にドライブする。

シャルル・ルクレール
テスト初日の朝は、特に走行距離の面で非常に充実したものだった。パフォーマンスに関しては、コメントや結論を出すにはまだ時期尚早だ。予定していたテストはすべて実施し、期待通りに進んでいるのはポジティブなことだ。今後も作業を続け、GPに向けてあと2日間、有益なテストができることを願っている」

カルロス・サインツ
ここバーレーンでのテスト初日は373kmを走破し、ポジティブなものとなりました。全プログラムを問題なくこなすことができ、エンジニアとともにSF-24をより理解するための有益なデータを収集することができた。プレシーズンテストの常として、まだ結論を出すには時期尚早なので、来週の開幕に向けて、これから2日間の走行を最大限に活用していく。冬の休暇を終えて、再びステアリングを握ることができてうれしい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / カルロス・サインツJr. / シャルル・ルクレール