フェラーリF1、ミック・シューマッハの2022年のハースF1残留を議論
フェラーリF1は、アカデミードライバーであるミック・シューマッハを2022年もハースF1に残留させることについてチームと話し合っていることを認めた。

F1のレジェンドであるミハエル・シューマッハの息子であるミック・シューマッハは、2022年にフェラーリのF1エンジンを搭載する別のチームであるアルファロメオF1に移籍する可能性が噂されている。

しかし、ハースF1のチーム代表を務めるギュンター・シュタイナーは、ミック・シューマッハを乗せ続けることに自信を持っているようであり、フェラーリF1のチーム代表であるマッティア・ビノットも同様のメッセージを伝えている。

「今年はフェラーリ・ドライバー。アカデミーにとってより困難だったが、我々は子供たちに成長する時間を与えなければならない」とマッティア・ビノットは La Gazzetta dello Sport に語った。

「ミック・シューマッハの最初のシーズンはプレッシャーなしで学ぶことが重要だ。現在、彼をそこで確認するためにハースと話し合っている」

ミック・シューマッハのアルファロメオF1の移籍は、もう一人のフェラーリ・ジュニアであるアントニオ・ジョビナッツィを犠牲にしていた可能性がある。

しかし、マッティア・ビノットは、フェラーリがアントニオ・ジョビナッツィにも満足していることを示している。

「ジョビナッツィは我々のリザーブドライバーであり続ける。我々の(フェラーリ)ドライバーの最初の代替ドライバーだ」とマッティア・ビノットは語った。

「彼は毎年成長を見せており、それに値するので、彼がアルファにとどまることができることを願っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / ハースF1チーム / ミック・シューマッハ