フェラーリとシューマッハ
フェラーリのチーム代表であるステファノ・ドメニカリは、ミハエル・シューマッハのメルセデスGP移籍のニュースに非常に落胆したが、F1にとってシューマッハの移籍は素晴らしいニュースだと語る。

ミハエル・シューマッハは、フェラーリとの14年間の関係を終え、メルセデスGPと3年契約を結び2010年にF1復帰する。

ステファノ・ドメニカリは、ミハエル・シューマッハのニュースを受け入れるのは簡単ではなかったと認める。

「関係は形式的なものではないんだ」とLa Stampa紙にドメニカリはコメント。

「彼の頭の中には願望があった。彼は新たなスポーツへの挑戦に取り組むことを望んでいたが、フェラーリには空席がなかった」

「非常に落ち込んだし、打ち消すことは困難だった。しかし、我々は前に進まなければならない」

だが、ステファノ・ドメニカリはシューマッハの復帰がF1にとって大きな後押しになると考えている。

「彼の復帰は、F1にとって素晴らしいニュースだ。彼はチャンピオンシップへの関心を高め、新しい観客を惹きつけ、ショーを改善させてくれるだろう」

ドメニカリは、来年のイタリアGPが来てても、フェラーリファンはミハエル・シューマッハがフェラーリと達成した全てを忘れないと考えている。

「控え目にいっても“失望した”というファンからの手紙をたくさん受け取って驚いた。イタリアGPはずっと先だ。フェラーリのファンは感謝すると確信している。歴史は消えることはない」

ステファノ・ドメニアリは、来年からフェルナンド・アロンソが加入することによってフェラーリが士気を高めていると主張する。

「彼は12月中旬もここにいた。それからも、シミュレーションでのマシンパフォーマンスについて毎日電話してきている。彼の加入はみんなの士気を高めている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / ミハエル・シューマッハ