フェラーリF1チーム代表、レッドブルのホスピタリティに抗議に出向く
フェラーリのF1チーム代表であるマッティア・ビノットは、不正行為を示唆したマックス・フェルスタッペンの発言に激怒し、レッドブル・ホンダのホスピタリティに抗議に出向いた。その一部始終をF1ジャーナリストが伝えた。

レッドブル・ホンダが求めた燃料流量ルールへの合法化、およびFIAが発行した技術指令のタイミングが、F1アメリカGPのフェラーリのパフォーマンス低下と一致したことで、マックス・フェルスタッペンはフェラーリが“不正行為”を働いていたことを示唆する発言をした。

「もちろん、不正行為をやめるとそうなりる」とマックス・フェルスタッペンはコメント。

「もうしっかりと調査されている。でも、僕たちはそれについて注意し続けていかなければならない」

このマックス・フェルスタッペンの発言にフェラーリ陣営は激怒。マッティア・ビノットはレッドブルのF1チーム代表であるクリスチャン・ホーナーに抗議するためにレース終了後にレッドブル・ホンダのホスピタリティを訪れた。

「グランプリ終了後、パドックは非常に忙しかった。我々は英国人ジャーナリストがホーナーを話をしているのを見たが、緊張状態なのは明白だった。あらゆることからそれを知ることができた」とF1ジャーナリストのYhacbec Lopezは説明する。

「レッドブルのホスピタリティでビノットを見たとき、ジャーナリストのグループとホーナーが通り過ぎていった。マッティアは彼らを非常に注意深く見ていたし、そこで起こっていることに通常よりも興味を持っているようだった」

「ビノットはしばらくそれを観察し、自分のホスピタリティに戻っていた。数分後、ホーナーがジャーナリストを追い出すと、マッティアが突然ホスピタリティに入っていった。彼は入口に立っていたホーナーのもとを訪れた。議論が行われ、必要がことが話し合われていたように思う」

別のジャーナリストのGustavo H Motta も「二人のチーム代表の会話は数分間続いた。ホーナーは自分の意見を表明しているだけだと指摘した。ビノットはそれにあまり満足せず、議論は白熱するだけだった。緊張が最高潮になった瞬間、ビノットはホスピタリティを去った。ホーナーの顔は赤いままだった」と伝えた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / レッドブル・レーシング