F1 ロブ・スメドレー フェラーリ
ロブ・スメドレーは、再びフェラーリF1チームで仕事をすることになるかもしれない。

長年フェリペ・マッサのレースエンジニアを務めてきたことで有名なロブ・スメドレーは、今シーズン限りでウィリアムズのシニアエンジニアリングの役割を終えることを発表している。

今後、ガーデニング休暇を取ることになるロブ・スメドレーだが、その後のF1での次の動きはまだ明らかになっていない。

Speed Week は、まだモデナに家を持っているロブ・スメドレーが、フェラーリのマシン開発の責任者を務める可能性があると報じている。

「1月に休みを取ることができれば助かるよ」とロブ・スメドレーは笑う。

「現時点でどのオプションも閉ざしていないと言いたい」

ロブ・スメドレーの加入はフェラーリの唯一の変化にはならないかもしれない。フェラーリは、2018年に最高のマシンでタイトル獲得に失敗したことで、組織のあらゆる点の改善を勧められている。

「フェラーリが内部紛争を解消し、もっとベッテルをサポートし、集中することができれば、彼らは2019年にメルセデスにとって真剣なライバルになる可能性は高まる」とロシア自動車連盟のイゴール・イェルミリンは Ria Novosti に語った。

噂では、シニアパフォーマンスエンジニアのジョック・クリアが、2019年にシャルル・ルクレールのレースエンジニアを務めるとされている。

「最近、チームに長期的なコミットメントをしたので、ベストだと感じる場所で自分のスキルを生かしていけるだろう」とジョック・クリアは語っている。

ジョック・クリアの後任には、FIAでチャーリー・ホワイティングの副レースディレクターを務めてきたローレン・メキースの名前が挙げられている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ