F1 メルセデス フェラーリ 中国GP
メルセデスのチーム代表トト・ヴォルフは、F1中国でのフェラーリのペースに驚いており、チームには“考えなければならないこと”があると認める。

F1中国GPではセバスチャン・ベッテルがポールポジションを獲得。キミ・ライコネンも2番手に続いてフロントローを独占。メルセデスとは0.5秒差がついた。

バルテリ・ボッタスは、Q3の最後の走行でタイムを更新することができず、ルイス・ハミルトンはタイム更新を諦めた。メルセデスは2列目からスタートすることになった。

この結果を受け、メルセデスのトト・ヴォルフは、フェラーリの方が速いと認める。

「フェラーリがこれほどまで強いとは予想していなかった」とトト・ヴォルフは Sky Sports にコメント。

「彼らは一日を通して本当に強かった。彼らの予選パフォーマンスがトップの座を奪ったわけだし、我々には本当に考えなければならないことがある」

「トリッキーだった。我々にはグリップがなかった。熱を入れ過ぎても、冷えすぎてもタイヤのウインドウから外れてしまう。バーレーンと同じように両極端だ。タイヤの問題だと思っている」

「明日はもっと暖かくなることが予想されているので、適切なセトアップを行って、レースでフェラーリよりも良いペースを発揮できることを期待している」

「戦略面でやれることはあまりない。我々にペースがあれば、アンダーカットやオーバーカットができるだろう」

関連:F1中国GP 予選:セバスチャン・ベッテルが2戦連続ポールポジション!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1