エンツォ・フェラーリ フェラーリ スクーデリア・フェラーリ F1
2月18日はフェラーリの創設者、そして、F1の名門スクーデリア・フェラーリのオーナーでもあったエンツォ・フェラーリの誕生日。生誕120周年を記念して、彼の出生地モデナにあるエンツォ・フェラーリ・ミュージアムにて、写真展が開催される。

写真展では、彼の幼少時代の写真から、ドライバー時代、経営者時代の写真、そして、ヌヴォラーリ、カステロッティ、ヴィルヌーヴといった、忘れ得ぬかつてのチャンピオン・レーサーとの写真などが展示される。

フェラーリの会長兼CEOのセルジオ・マルキオンネは「エンツォの誕生が19世紀であるなんて信じ難いです。彼の教訓は、今日にも通じ、現代的センスを持っていたことが分かります」とコメント。

「また、非凡なるビジョンを抱き、企業家精神と類まれな勇気を持ち合わせていたうえに、人やリソースのマネージメントにも長けていました」

「彼が残した足跡は、フェラーリのスタッフおよびイタリア全土にとって、誇りの源であり続けています」

エンツォ・フェラーリ 写真①エンツォ・フェラーリ 写真②

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ