フェラーリ モスクワ・シティ・レーシング
ロシアの首都モスクワで5回目となるイベント「モスクワ・シティ・レーシング」が開催され、クレムリン、赤の広場周辺に設置された特設コースをF1マシンが駆け抜けた。

イベントにはフェラーリからジャン・カルロ・フィジケラ、マクラーレンからルイス・ハミルトン、マルシャからシャルル・ピックが参加。

ジャンカルロ・フィジケラは、フェラーリの2009年F1マシン「F60」をドライブ。他のドライバーと一緒に記者会見とパレードに参加した。

過去にもF10を走らせた経験のあるジャン・カルロ・フィジケラだが、「このようなイベントには慣れていない」とコメント。

「フェラーリと一緒にモスクワを訪れるのは2回目だけど、1回目よりもさらに興奮した。昨年は全てが僕にとって新しかったのが原因かもしれないね」

「今年、トラックはより理想的だったし、このようなイベントによって生まれるスペクタクル、多くのファンをサポートするために完璧にオーガナイズされたあらゆる詳細に驚かされた」

「絶好で忘れられない一日を増加してくれた天候は別として、再びここに来るチャンスを与えてくれたフェラーリ・ファミリー、そしてスポンサーのカスペルスキー・ラボに感謝したい。ロシアでの素晴らしいモータースポーツの未来を願っている」

フェラーリ、モスクワ・シティ・レーシングでF1デモ走行



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / F1動画