スクーデリア・フェラーリの2018年05月のF1情報を一覧表示します。

キミ・ライコネンにセクハラ疑惑。女性が「胸や性器を触られた」と訴え

2018年5月31日
F1 キミ・ライコネン セクハラ疑惑
キミ・ライコネンがカナダ人の女性からセクハラ被害を訴えられた。しかし、ライコネン側の弁護士は逆に嫌がらせや脅迫を受けているとしてモントリオール警察に被害届を提出した。

La Presse によると、2016年にモントリオールのバーで働いていたという20代の女性が、キミ・ライコネンに身体を触られたと主張していると報道。

キミ・ライコネン、2019年にトヨタからWRC参戦の噂を否定

2018年5月30日
キミ・ライコネン 世界ラリー選手権 トヨタ自動車 F1
キミ・ライコネンは、2019年にトヨタからWRC(世界耐久選手権)に参戦するとの噂を否定した。

今シーズン末でフェラーリとの契約が期限を迎えるキミ・ライコネンの将来については大きな話題となっており、モナコGPの週末にはフィンランド紙Ilta Sanomatが、キミ・ライコネンがトヨタのチーム代表であるトミ・マキネンとWRC参戦について交渉を行っていると報じた。

フェラーリのチーフデザイナー、ザウバーのテクニカルディレクターに就任

2018年5月29日
F1 フェラーリ ザウバー シモーネ・レスタ
フェラーリのチーフデザイナーだったシモーネ・レスタが、ザウバーに移籍してテクニカルディレクターに就任することが発表された。

ザウバーは28日(月)、シモーネ・レスタはフェラーリからザウバーへと移籍し、7月1日からザウバーのチーム代表フレデリック・バスールの直属としてテクニカルディレクターに就任することを発表した。

フェラーリ:F1モナコGP 決勝レポート

2018年5月28日
F1 フェラーリ モナコグランプリ 2018年のF1世界選手権
フェラーリは、F1モナコGPの決勝で セバスチャン・ベッテルが2位、キミ・ライコネンが4位でレースを終えた。

セバスチャン・ベッテル (2位)
「今日は前のクルマに近づいてどうにかしようと頑張ったけど、近づけばタイヤには役立たないのは明らかだった。いくつかのコーナーではあまりパワーは必要ではなかったし、ダニエルの方が僕たちよりも速かった。彼は常にギャップを広げることができていたし、僕は決してそこまでは行けなかった」

【F1】 FIA、フェラーリのERSシステムを合法と判断

2018年5月27日
F1 フェラーリ モナコグランプリ 国際自動車連盟
FIA(国際自動車連盟)は、F1モナコGPの週末に実施していたフェラーリのERSシステムの調査を終了。合法との判断を下した。

F1モナコGPに先駆け、フェラーリがセンサーをバイパスすることでバッテリーで許容されている以上のエネルギーを得ている可能性があり、それによって20馬力の利益を得ているとの疑惑が報じられた。

フェラーリ:F1モナコGP 予選 レポート

2018年5月27日
F1 フェラーリ モナコグランプリ 2018年のF1世界選手権
フェラーリは、F1モナコGPの予選で セバスチャン・ベッテルが2番手、キミ・ライコネンが4番手だった。

セバスチャン・ベッテル (2番手)
「今日はかなり満足している。常にもっとやれたという気持ちにはなるけどね。でも、僕たちはクルマから全てを引き出そうと頑張ったし、良いポジションを獲得することができた。レッドブルは木曜日から強かったけど、僕たちはできる限り近づけたと思う」

キミ・ライコネン、2019年にトヨタからWRCに参戦?

2018年5月27日
キミ・ライコネン 世界ラリー選手権 トヨタ自動車 F1
キミ・ライコネンが今シーズン限りでF1を離れ、2019年にトヨタからWRC(世界ラリー選手権)に復帰する可能性が報じられている

今シーズン末でフェラーリとの契約が期限を迎えるキミ・ライコネンの将来については今週末のモナコでもホットな話題となっている。

フィンランド紙Ilta Sanomat は、キミ・ライコネンがトヨタのチーム代表であるトミ・マキネンとWRC参戦について交渉を行っていると報道。

FIA、フェラーリに追加のセンサーを搭載してバッテリー不正疑惑を監視

2018年5月26日
F1 フェラーリ スクーデリア・フェラーリ モナコグランプリ 国際自動車連盟
FIA(国際自動車連盟)は、今週のF1モナコGPでERSシステムの不正使用が疑われているフェラーリのマシンに追加のセンサーを搭載して監視している。

フェラーリ SF71Hは、センサーをバイパスすることでバッテリーで許容されている以上のエネルギーを得ている可能性があり、それによって20馬力の利益を得ているとの疑惑が報じられている。

フェラーリ:F1モナコGP 木曜フリー走行 レポート

2018年5月25日
F1 フェラーリ モナコグランプリ 2018年のF1世界選手権
フェラーリは、F1モナコGPの木曜フリー走行で、セバスチャン・ベッテルが3番手、キミ・ライコネンが5番手だった。

セバスチャン・ベッテル (3番手)
「それなりな一日だったと思う。モナコでは常にトラフィックがあるし、今日は赤旗もあってちょっと混乱していた。ここは1周のなかですべてをまとめるのは簡単ではない。第2セクターと最終セクターについては完全に満足していない。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム