スクーデリア・フェラーリの2012年09月のF1情報を一覧表示します。

フェラーリ会長、フェリペ・マッサの将来を「あと数日」で決断

2012年9月28日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、数日以内にフェラーリでの将来について知ることになりそうだ。

今シーズン末でフェラーリとの契約が切れるフェリペ・マッサだが、ここ数レースで調子を上げており、来季以降もフェラーリに残留する見方が強まっている。

フェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロ会長は、パリモーターショーでフェラーリの決断には「あと数日」かかるとコメント。

フランス政府、F1フランスGP開催への財政支援を除外

2012年9月27日
F1フランスGP
フランスのスポーツ省は、F1フランスGPに公的資金を交付しないと発表。カレンダー復帰を目指すF1フランスGP開催は厳しくなった。

フランス自動車連盟(FFSA)は、2008年以来となるF1フランスGPの開催を目指しており、ポール・リカールとマニクールが開催地として名乗りを上げ、国からの補助金を求めていた。

フェリペ・マッサ、フェラーリとの契約更新は「間近」

2012年9月26日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、フェラーリとの新しい契約に同意する目前であることを認めた。

Blick は、フェラーリが2013年にフェリペ・マッサと8年目のシーズンを維持するつもりだと報じ、Auto Motor und Sport は、発表が間近であるとしている。

ブラジルのスポーツ紙 Lance! に新しい契約の獲得にどれくらい近づいているかと質問されたフェリペ・マッサは 「非常に近づいている」とコメント。

フェラーリ、フェリペ・マッサの2013年の残留をまもなく発表?

2012年9月25日
フェリペ・マッサ
フェラーリは、2013年もフェリペ・マッサがチームに残留することをまもなく発表すると報じられている。

2010年にフェルナンド・アロンソを迎えてから、その陰に隠れた存在となってしいるフェリペ・マッサには、絶えずシート喪失の推測がなされている。

だが、ベテラン記者のロジャー・ブノワは、最近復活の兆しが見せたことでフェリペ・マッサはフェラーリ残留を確かなものにした Blick に述べた。

フェラーリ:アロンソ、3位表彰台も危機感 (F1シンガポールGP)

2012年9月24日
フェラーリ F1シンガポールGP 結果
フェラーリは、F1シンガポールGPの決勝レースで、フェルナンド・アロンソが3位、フェリペ・マッサが8位だった。

フェルナンド・アロンソ (3位)
「最終的にはうまくいったけど、このようなレースを続けていくわけでにはいかない。過去2レースで起こったように、常にライバルがリタイアするわけではないし、僕たちのパフォーマンスがトップからほぼ1秒遅れていた昨日のような予選セッションをシーズンの最後まで続けることはできない」

【動画】 フェラーリ&シェル、F1参戦500戦記念

2012年9月23日
フェラーリ シェル 500戦
フェラーリとシェルは、F1参戦500回目のグランプリを前に、過去と現在のマラネロと伝説的な人物をフィーチャーしたビデオを発表した。

ビデオには、フェラーリの現在の重要人物であるルカ・ディ・モンテゼーモロ、ステファノ・ドメニカリ、ルカ・マルモリーニ、フェルナンド・アロンソ、フェリペ・マッサ、1964年ワールドチャンピオンのジョン・サーティース、1951年にスクーデリア初優勝をもたらしたホセ・フローリアン・ゴンザレスのインタビューも収録。

フェラーリ:アロンソ 「目標は表彰台」 (F1シンガポールGP 予選)

2012年9月23日
フェラーリ F1シンガポールGP 予選
フェラーリは、F1シンガポールGPの予選で、フェルナンド・アロンソが5番手、フェリペ・マッサが13番手だった。

フェルナンド・アロンソ (5番手)
「今日、ポールポジションは完全に手の届かないところにあった。ハミルトンは別次元だった... 僕たちはこの5位を受け入れなければならないけど、だからといって明日これを改善することを期待していないというわけではない。僕たちの目標は表彰台だ」

【画像】 レゴで作った実物大フェラーリ 150°イタリア

2012年9月22日
フェラーリ レゴ 実物大
フェラーリとシェルは、F1参戦500戦目を記念してシンガポールでイベントを開催。レゴブロックで作った実物大のフェラーリ 150°イタリアが披露された。

この実物大のフェラーリ150°イタリアは、レゴの専門家16人によって製作された。設計と計画に6カ月、スチール製のシャシーに数十万個のレゴブロックを取り付けるのに10日間を要した。ステアリングもレゴだけで作られている。

フェラーリ:F1シンガポールGP 初日のコメント

2012年9月22日
フェラーリ F1シンガポールGP
フェラーリは、F1シンガポールGP初日のフリー走行で、フェルナンド・アロンソが3番手タイム、フェリペ・マッサが9番手タイムだった。

フェルナンド・アロンソ (3番手)
「クルマにいろいろな新しいコンポーネントを試した。ポジティブに思えるものもあったし、そうでもないものもあったけど、後者をうまく発展させるにはもう少し時間をかける必要がある。第一印象としては2週間前のモンツァほどの競争力はないけど、全体的に今日はポジティブだったと言いたい」
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム