スクーデリア・フェラーリの2011年06月のF1情報を一覧表示します。

フェラーリ:アロンソが地元ファンの前で2位表彰台 (F1ヨーロッパGP)

2011年6月27日
フェラーリ F1ヨーロッパGP 結果
フェラーリは、F1ヨーロッパGPの決勝レースで、フェルナンド・アロンソが2位、フェリペ・マッサが5位だった。

フェルナンド・アロンソ (2位)
「表彰台を獲得すると心に決めていた。今、僕のトロフィーコレクションにないのはアブダビ、そして当然だけどインドだけだ。シーズン末までにはコレクションを揃えられることを願っているよ! 再びシャンパンを味わえたことを本当に嬉しく思っている。特にバレンシアの素晴らしい観客の前でだしね。レースに物凄い情熱を持っている素晴らしい都市だ」

フェラーリ:目標は表彰台フィニッシュ (F1ヨーロッパGP予選)

2011年6月26日
フェラーリ F1 ヨーロッパGP 予選
フェラーリは、F1ヨーロッパGPの予選で、フェルナンド・アロンソが4番手、フェリペ・マッサが5番手だった。

フェルナンド・アロンソ (4番手)
「落ち込むような予選だったとは思っていない。予想していたチームの外側にいたけど、そのなかで僕たちは状況をしっかり把握していた。目標はマクラーレンと争うことだったし、僕たちはまさにそれをした。2台の前にいることを望んではいたけど、その代わり僕たちは2人のドライバーに割って入った」

フェラーリ:F1ヨーロッパGP初日

2011年6月25日
フェラーリ F1 ヨーロッパGP 初日
フェラーリは、F1ヨーロッパGP初日のフリー走行で、フェルナンド・アロンソが1番手、フェリペ・マッサが5番手だった。

フェルナンド・アロンソ (1番手)
「全体的に第2のホームレースである今回のバレンシアの週末はポジティブなスタートが切れた。予定していた全てのプログラムを実施できた。このグランプリで重要な要素は初登場のミディアムタイヤだし、主にタイヤに取り組んだ」

フェリペ・マッサ:F1ヨーロッパGPプレビュー

2011年6月23日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサが、F1ヨーロッパGPへの意気込みを語った。

フェリペ・マッサ (フェラーリ)
「カナダGP後に一週間サンパウロの自宅で過ごし、今日水曜日ちょうどバレンシアに到着したところだ。カナダGPはかなり見込みがあったけど、得られるはずの結果は得られなかった。でも、今年のような多忙なF1シーズンでは再びトライするために長く待つ必要はないし、それが今週末僕がやろうとしていることだ」

フェルナンド・アロンソ:F1ヨーロッパGPプレビュー

2011年6月21日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、F1ヨーロッパGPへの意気込みを語った。

フェルナンド・アロンソ (フェラーリ)
「あと数日でヨーロッパGPが始まる。スペインで開催される2つ目のレースだ。母国のファンの前でレースをするもうひとつのチャンスだし、僕にとって、そしてスクーデリア・フェラーリ・マールボロにとっても重要なレースだ」

フェラーリ、ジェンソン・バトンの獲得を狙う?

2011年6月19日
フェラーリ ジェンソン・バトン
フェラーリが、フェリペ・マッサの後任としてジェンソン・バトンの獲得を検討しているとイギリスのメディアが報じている。

フェラーリの情報源は、フェルナンド・アロンソのチームメイトとしてジェンソン・バトンと「多くの話し合い」がなされていると News of the World tabloid に語った。

フェラーリ、マールボロとの新契約は約400億円

2011年6月16日
フェラーリ マールボロ
フェラーリのマールボロとの新契約はほぼ5億ドル(約400億円)の価値があるとされている。

フェラーリとマールボロのスポンサー契約は2012年までとなっていたが、フェラーリは今週「フィリップ モリス インターナショナルとの提携を2015年まで延長した」との短い声明を発表。

F1では、ヨーロッパや残りの国でタバコ広告が禁止されているため、実際にフェラーリのF1マシンにマールボロの赤と白のロゴが掲載されることはない。

フェラーリ、フィリップモリスとの契約を2015年まで延長

2011年6月14日
スクーデリア・フェラーリ・マールボロ
フェラーリは、フィリップ モリス インターナショナルとの契約を2015年末まで延長したことを発表した。

フィリップモリスは、マールボロのブランドでフェラーリのタイトルスポンサーを務めており、2005年に結ばれた現在の契約は今年がその最終年となっていた。

フェラーリとマールボロは1984年にスポンサー契約を締結したが、6年前にF1ではタバコスポンサーが禁止され、ロゴが掲載が許されず、バーコードデザインを使用していた。

フェラーリ:予選結果を生かせず (F1カナダGP)

2011年6月13日
フェラーリ F1カナダGP 結果
フェラーリは、F1カナダGPの決勝レースで、フェリペ・マッサが6位、フェルナンド・アロンソはリタイアだった。

フェリペ・マッサ (6位)
「ここでの僕たちのポテンシャルを考えれば、今回の6位はあまり満足できない。展開を考えれば、表彰台フィニッシュやさらに優勝を争えるチャンスがあったけど、カーティケヤンをパスしたときに消えてしまった」
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム