スクーデリア・フェラーリの2010年02月のF1情報を一覧表示します。

フェルナンド・アロンソ 「バーレーンへの準備は整った」

2010年2月27日
フェルナンド・アロンソ
シーズン前のテストを完了したフェルナンド・アロンソは、フェラーリが、バーレーンでの開幕戦に向けて100%準備ができていると語る。

フェルナンド・アロンソは、バルセロナテスト2日目に2番手タイムを記録した。

フェラーリ F10は勝てるクルマか尋ねられたアロンソは「わからない」と前置きした上で次のようにコメントした。

フェラーリ、新型シャークフィンをテスト

2010年2月26日
フェラーリ シャークフィン
フェラーリは、バルセロナテストでF10にマクラーレン風のシャークフィンをテストした。

フェラーリは、他にも異なるノーズと改良版ホイールを装着。また内部関係者によれば、金曜日には最新の三層ディフューザを搭載するという。

フェルナンド・アロンソは「マシンにいくつか新しいものをとりつけて、どのように機能するかを確認するためにデータを集めた」とコメント。

フェラーリ、新型ホイールをテスト

2010年2月25日
フェラーリ 新型ホイール
フェラーリは、バルセロナに新しいホイールを持ち込んだ。

前回のヘレステストで新たなホイールナットをテストしていたフェラーリだが、バルセロナにはさらにアップデートされたホイールを持ち込んだ。

2010年のタイヤ交換のみのピットストップが3秒以内になると予想されているが、フェラーリは、さらにピットストップを短縮するためにホイールガンと統合した円錐形状のナットを設計している。

フェラーリ、新チームを“口撃”

2010年2月24日
フェラーリ
フェラーリは、公式サイトに“the Horse Whisperer(跳ね馬のささやき)”と題したコラムを掲載。新チームを激しく攻撃した。

フェラーリは、マックス・モズレー前会長がF1の低コスト化を掲げた際にも「F1フォーミュラGP3に改名すべきだ」批判的な立場をとっていた。

今回のコラムでも、フェラーリは新規チームを奨励したFIAの方針を批判。自動車メーカー残留を説得した方がよかったと主張している。

フェルナンド・アロンソ 「フェラーリは2度のチャンピオンより特別」

2010年2月24日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、フェラーリへの移籍が、ルノーでの2度のワールドチャンピオンよりも特別なものだと語る。

「父は、僕にいつかこうなると言っていたよ」とアロンソは語る。

「父は『フェラーリでレースをしたら引退してもいい。お前のレース人生が完成する』と言った」

フェルナンド・アロンソ、フェラーリF10は「これまでで最高のマシン」

2010年2月22日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、フェラーリ F10がこれまで乗ったなかで最高のマシンだと語り、フェラーリはまだ手の内を隠していると警告した。

フェルナンド・アロンソは、ヘレステスト最終日にトップのバトンから1.5秒遅れだったが、バルセロナテストを残りして「悲観的になる理由はない」とASへコメント。

2005年と2006年にルノーでワールドチャンピオンになったフェルナンド・アロンソは、フェラーリF10が「これまでで最高のマシン」だと語る。

フェラーリ、ピット作業のスピードアップのためにホイールナットを改善

2010年2月19日
フェラーリ
フェラーリは、2010年F1のピットストップレースに勝つために新しいホイールナットの設計に取り組んでいる。

2010年のF1は、1993年ぶりに給油が禁止となる。ウィリアムズは最近、2010年のタイヤ交換のみのピットストップが3秒以内になることをほのめかしていた。

スペインのEl Pais紙は、フェラーリがよりホイールガンと統合した円錐形状のナットを設計していると報道。

フェラーリ、ヘレスにF10新シャシー282を投入

2010年2月17日
フェラーリ
フェラーリは、17日からスタートするヘレステストに新シャシーを投入する。

フェラーリは、これまでの2回のテストをシャシー281で行ってきたが、今回のヘレステストでは2台目のF10を投入する。

「今回の第3回テスト走行では、282番が印字されたF10の2番目のシャーシをセットアップする」とフェラーリは公式サイトで公表。

フェルナンド・アロンソ、フェラーリの本拠地近くに引越し

2010年2月16日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、フェラーリのマラネロの本拠地近くに引っ越したようだ。

スイスのBlickは、フェルナンド・アロンソがスイスのルガーノに引っ越したと報道。

昨年からフェルナンド・アロンソのフェラーリ移籍はすでに噂されており、イタリアの国境近くのイタリア語圏であるルガーノに引っ越すのではとの噂があった
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム