F1
F1は、2025年まで現行のV6ターボハイブリッドのパワーユニットを継続するという決定を受け、次世代のエンジンの検討プロセスを開始。F1のチーフテクニカルオフィサーを務めるパット・シモンズは2ストロークエンジンがその答えになるかもしれないと語る。

2ストロークエンジンは、船外機、小型自転車、芝刈り機で使用されることで一般的に知られている。しかし、パット・シモンズはかつての2ストロークの問題はもはやなっており、効率性とエンジンノイズに関してはるかに優れていると語る。

「将来のパワーユニットがどのようになるかを検討する必要がある」とパット・シモンズは Motorsport Industry Association で述べた。

「現在、F1ではそれに取り組んでいる。私はそれが2ストロークエンジンであることを非常に切望している。はるかに効率的でエキゾーストからは素晴らしいサウンドがある。古い2ストロークにあった多くの問題はもはや関係ない」

「対向ピストンエンジンは戻ってきており、すでに50%の効率でロードカーの形になっている」

「直接噴射、圧力充填、および新しい点火システムにより、新しい形式の2ストロークエンジンは非常に効率的で排出ガスに優しいことが可能になった。それらには良い未来があると思う」

新しいエンジン規則の一部として、水素と空気から捕捉された炭素を組み合わせることで作られた合成エコ燃料への切り替えにより、F1はフォーミュラEのような全電気レーシングシリーズよりも環境に優しいものになる可能性がある。

パット・シモンズは、燃焼エンジンにはまだ長く実行可能な未来があると考えている

「まだ内燃機関があるかもしれないが、水素で動いている可能性が非常に高いと思う」とパット・シモンズは続ける。

「内燃機関には長い未来があるのは確かだと思う。多くの政治家が認識しているよりも長い未来があると思う。政治家は電気自動車にすべてを掛けているからね」

「電気自動車には何も問題はない。だが、全員にとっての解決策ではない理由がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1マシン