F1ドライバー、新型コロナの長期中断で鬱病などメンタルヘルスに懸念
元F1テストドライバーは、新型コロナウイルスによってレースを長期中断を余儀なくされているドライバーたちのメンタルヘルスを懸念していると語る。

「多くのドライバーが深刻なストレスとうつ病を抱えることを恐れている」と10年以上前にミナルディでF1で活躍した最初のロシア人テストドライバーとなったセルゲイ・ズロビンは Sportbox は語る。

「ドライバーは脆弱な人々だ。彼らは特別なアスリートの集団だ。彼らはすべてのエネルギーとすべてのドライブをトラックに費やしている。この孤立は彼らに大きな影響を与える」

セルゲイ・ズロビンは、レースが再開されば場合に抑制されていたストレスは顕著になることも心配していると語る。

「多くの奇妙な事故や事件が発生するだろう」

また、セルゲイ・スロビンは、オンラインでもバーチャンスレースは、実際のF1や他のトップモータースポーツに匹敵するものではないと述べた。

「肉の代わりに大豆を食べるようなものだ。または、私がステーキを食べているのを皆が見ているだけだ。見ているだけで美味しいと思うか?」

「大きな問題は、モータースポーツはリスクと危険についてだが、バーチャルレースではそれはどこにあるのだろう? それは完全にナンセンスだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1ドライバー