ポール・ディ・レスタ
ポール・ディ・レスタが、F1ベルギーGPへの意気込みを語った。

ポール、バッテリーを充電するための5週間の夏休みがありましたね。リフレッシュできましたか?
夏休みは全員にとって良かったと思う。自宅で過ごし、友達と会ったり、オリンピックを観たり、それにトレーニングを続けていた。シーズンは半分が終わっただけだし、今後数カ月は多くのフライアウェイレースがあっておそらく最も忙しいと思うので、リラックスして、リフレッシュすることは重要だった。

シーズンに戻る準備はできていますか?
スパは、シーズン後半戦を始めるには素晴らしい場所だ。世界で最高のトラックのひとつだし、あそこに戻ると常に特別な感じがする。ジュニア・キャリアではあまりレースをするチャンスは多くなかったので、あそこに行って、F1マシンであのような印象的なコーナーを経験できるのは嬉しいね。

シーズン後半の目標は?
チャンピオンシップはまだ長い道のりだし、定期的なポイント獲得に戻る必要がある。去年は力強くシーズンを終えられたし、今年も同じようにする必要がある。ウィリアムズからはそれほど離されていないけど、ザウバーはポイント面で大きなアドバンテージがある。それを克服するのは大変なタスクになりそうだ。でも、僕たちは諦めない。プッシュし続けていくし、何ができるか見てみるつもりだ。間違いなく、僕たちにはシーズン終了前に大きな結果を出すポテンシャルはある。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ポール・ディ・レスタ / フォース・インディア / F1ベルギーGP