ポール・ディ・レスタ
ルイス・ハミルトンの父親アンソニー・ハミルトンは、マネジメント契約を解除されたポール・ディ・レスタを告訴した。

アンソニー・ハミルトンとポール・ディ・レスタは、7月上旬にマネジメント契約を終了。ポール・ディ・レスタは、F1イギリスGP前に「全て報道されていると思うけど、僕たちはもう一緒に働いてはいない」と述べていた。

Telegraph は、アンソニー・ハミルトンが不当解雇と収入喪失でポール・ディ・レスタを告訴したと報道。

ポール・ディ・レスタの弁護士は、巨額のスポンサーシップについて誤った情報を与えられたために解雇したと主張している。

ポール・ディ・レスタ側は、エナジードリンク企業“Go Fast”と550万ユーロ(約5億2,766万円)の契約をアンソニ・ハミルトンに持ち込んだが、アンソニーはフォース・インディアからスポンサー権利を買い取るのに200万ユーロ(約1億9200万円)かかると伝えられたという。

しかし、ポール・ディ・レスタ自身がフォース・インディアにアプローチしたところ、権利の買い取りには100万ユーロ(約9600万円)しかかかないことがわかったという。

アンソニー・ハミルトンとポール・ディ・レスタは、この件についてコメントを控えている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ポール・ディ・レスタ