ホンダのバルセロナテストに参加したアンソニー・デビッドソン
アンソニー・デビッドソンは、ホンダでの久々のF1ドライブを行ったバルセロナテストを振り返った。

アンソニー・デビッドソンは、今週末ルマンに参戦しているホンダのサードドライバー、アレキサンダー・ブルツの代役として、ホンダのバルセロナテストに参加。スーパーアグリの撤退以来、久しぶりにF1のトラックに復帰した。

デビッドソンは、「再びドライブしていることは、素晴らしいことだね」とテストの完走を述べた。

「数ヶ月、ドライブしないで、グランプリを観戦することは、フラストレーションが溜まった。だらか戻ってこれて嬉しいし、前と同じように怒りの運転しているよ」

「将来について考えている。前に言ったように、F1に残りたいのは明らかだ。僕の居場所だと思っている。僕のドライビングは、F1のマシンに適応していたし、それが僕の仕事だ。だからF1に残りたいし、パドックに場所があると思っている。待ってみないみないとわからない。」

「確かにレースが僕のゴールだ。まだ仕事をやり残していると感じているし、もっと良いマシンで、もっとたくさん見せられる。ここでこのマシンを運転して、F1は大部分がドライバーではなくマシンだと実感したよ。このマシンを運転して、本当にF1ではマシンによって差があると理解したんだ。」

しかし、デビッドソンは、スーパーアグリでは厳しい期間を後悔しておらず、スーパーアグリから多くを学んだと感じている。

「エキサイティングな経験だったし、多くの人がテストドライバーではなくレーシングドライバーをして僕を見ていると思う。僕は予選でスピードを証明できたと思っている。そして、ここに戻ってきて、僕はレースの経験があるから、洗練された経験のあるドライバーだとさえ感じた。僕はチームと共に大きくマシンを改善させ、変化させた。」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アンソニー・デビッドソン / ホンダF1 / スーパーアグリ