ダニール・クビアト 「これまで以上に良い走りができている」 / トロロッソ・ホンダ
トロロッソ・ホンダのダニール・クビアトは、今シーズンは最高の走りができており、2019年のカムバックシーズンのすべてのラップを楽しんでいると語る。

ダニール・クビアトは、レッドブル・ファミリー内でレッドブルからトロロッソへの降格を経験する厳しい4シーズンを過ごした後、2017年シーズン後半にレッドブルのプログラムから外された。

1年間フェラーリのシミュレータードライバーを務めたダニール・クビアトは、レッドブルのモータースポーツアドバイザーのヘルムート・マルコからもう1度チャンスを与えられてトロロッソ・ホンダからF1復帰。これまで7レースでポイントを獲得し、F1ドイツGPではチームに11年ぶりの表彰台をもたらした。

「今年はほぼ1年を通して最高の走りをしてきた。これまで以上の走りができているし、自分のポテンシャルを生かしている」とダニール・クビアトは Formula1.com に語る。

「本当に楽しんでいる。それがスポーツをとても楽しませてくれているし、もちろん、結果が出てきたとき、さらに楽しむことができる」

「だから、本当にいい感じだ。これまでのところ良いシーズンであり、多くのポイントを獲得し、11年間もチームが獲得していなかったも表彰台できた。素晴らしい成果だ」

「正直に言うと、今年は何も期待していなかった。素晴らしい機会だと自分に言い聞かせちえたし、マシンのレベルがどうであろうとベストを尽くすつもりだ」

「クルマのレベルは非常に競争力があり、今年はチームも非常に競争力がある。だから、今年は全ての週末で自分自身とクルマから最大限を引き出すことができた」
レッドブルは、来年もダニール・クビアトがトロロッソに残留することを事実上確認している。しかし、より成熟した経験豊富なドライバーになったことで、再びトップチームで走る価値が自分にはあることを証明する準備はできているとクビアトは語る。

「特定の計画はない。特にレッドブルに関してはね。特定の計画を立てるのは難しい」とダニール・クブアトは認める。

「すべてがとてもオープンだ。今の仕事をやり続ける必要がある。彼らはこれまでの僕のシーズンに満足していると言っているし、この仕事をやり続けろとだけ伝えている」

「彼らはこのチームでできる限り最高のポジションを獲得するように言っている。その後、彼らは物事がどこにあるかを見るだろう」

「どのように進むにせよ、忍耐が必要だ。最高レベルのチャンスを得るには時間がかかる場合があることを受け入れる必要がある」

「でも、今、いつでも最高レベルに達する機会があることはわかっているし、これまで以上に準備ができている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニール・クビアト / トロロッソ / ホンダF1