F1
F1の会長兼CEOを務めるチェイス・キャリーは、F1に新たなエントラントを迎え入れるには健全なビジネスモデルを提供する必要があることを明確にしたと語る。

2021年には1億7500万ドル(約189億円)の予算制限を導入することで合意されているが、マーケティング費用やドライバーの給与などの項目は含まれていない。金額はフィックスしており、もはや将来のルールに関する議論には含まれていない。

「明らかに、コスト上限に関する目標の1つは、より健全なスポーツを作ることだ」とチェイス・キャリーはコメント。

「我々は競争目標について話をしてきたが、コスト上限が既存のチームと潜在的に参戦する新しいチームにとって、健全、成長し、ポジティブなビジネスモデルを作成することも同様に重要だ」

「我々は潜在的な新しいチームと話し合ったが、そこが絶対的に必要とされている。コスト規律という観点からあらゆるステップを目にしてきた。よりバランスのとれた収益分配は、彼らがエキサイティングな機会だと思うものを作成するための礎石であると考えている」

チェイス・キャリーは、当初の懐疑的だったものの、既存チームは支出の制限を受け入れていると主張する。

「真のポジティブな点のひとつは、それに対する態度の変化だ。我々はコストキャップのあるべき場所について非常に前向きに感じている。多くの点で、問題や懸念を抱えていた一部のチームはますます協力的になってきている」

「全般的に見て、サポートは非​​常に幅広いものであり、誰もがスポーツの将来にとって重要な要素であると考えていると思う。サポートは構築され、チームは今後のスポーツの構築のための本当に重要な礎石であると考えている」

チェイス・キャリーは、F1とFIAがコストキャップを適切にガバナンスできると確信していると語る。

以前に報告されたように、2020年に実際の上限は設定されないものの、全チームで支出のチェックがテストされることが計画されている。

「強制力があると思わなかったら、我々はそれを実施しなかっただろう。進める理由はないからね」とチェイス・キャリーはコメント。

「すべての説明責任を負うことになる。本当に確認する必要があることは、会計を行うための適切な情報にアクセスできることだ。それは我々が必要としているものについて規律を固めるために重要なことだ」

「私たちはそれに対処している。2020年をそれに使用していく。すべてのチームが事実上リハーサルと呼べるものに参加する」

「コストキャップは2021年まで実際に強制されることはないが、2020年に実際に経験して、コストの会計処理のバグを取り除こうと思っている」

チェイス・キャリーは、1億7500万ドルという金額からマーケティングなどの項目を除外することについて次のように語っている。

「我々が本当に目指しているのは、どれくらい金額を費やしているかというよりもコース上でのレースだ」

「ある程度までのマーケティングのイニシアチブ、もしくは、他のそのような活動がコース上の競争に影響を与えるとは思わない」

「コスト上限で焦点を当てているのは、実際のコース上でのアクションであり、予測不可能性とドラマをより生み出し、チームにとってより健全なビジネスにすることだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / チェイス・キャリー