シャルル・ルクレール 「理論的にフェラーリはモンツァで苦戦する」 / スクーデリア・フェラーリ F1イタリアGP
シャルル・ルクレールは、スクーデリア・モンツァでのホームレースで勝利する可能性は低く、レッドブルのF1イタリアGPでまた別の強力なショーを見えることを予想していると語った。

フェラーリの F1-75 は、夏の初めからレッドブルの RB18に対する優位性を失い、スパ・フランコルシャンと先週末のザントフォールトでは、ライバルであるマックス フェルスタッペンに完全に支配されていた。

スパ・フランコルシャンのローダウンフォース環境は、レッドブルの新世代F1マシンの強力な直線スピードを示したが、序盤はフェラーリの強みだったハイダウンフォース環境のザントフォールトでも同様に強力だった。

「少し難しい週末になると思う。少なくとも理論上では難しい週末になるだろう」とシャルル・ルクレールは木曜日のモンツァでコメントした。

「僕たちはレッドブルがもっと強くなると期待している。トラックの特性は我々の車に適していない」

「でも、今年もいくつかの良いサプライズと悪いサプライズがあったので、今回が良いサプライズの1つであり、予想よりも優れたパフォーマンスを発揮することを願っている」

シーズン前半は、フェラーリのF1-75がレッドブルのRB18 を上回り、コーナリングの強さのおかげで敵を圧倒した。

しかし、そのアドバンテージはもはやフェラーリがストレートでのレッドブルの優れた速度を補うほど大きくはない。

「特にレッドブルと比較すると、1年を通して少し安定しているので、ストレートでは遅いと思う」とシャルル・ルクレールは付け加えた。

「今年の彼らの主な強みはストレートスピードだ。僕たちの方がコーナーで少し速いように見えるけど、ここのようなトラックでは、ストレートでのアドバンテージを取り戻すには十分ではない」

「レッドブルと比較すると、今週末はそのケースになると思う。メルセデスと比較すると、今週末の予測を立てるのは難しい。彼らには浮き沈みがあった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / シャルル・ルクレール / スクーデリア・フェラーリ / F1イタリアGP