トニー・フェルナンデス ロータスF1チーム
ロータスF1チームのチーム代表であるトニー・フェルナンデスは、長期的にロータスのチーム代表を続ける予定はないことを明らかにした。

エアアジア航空のCEOであるトニー・フェルナンデスは、2010年から新たにF1参戦するロータスのチーム代表に指名されている。

「チーム代表のポジションは、恒久的なものではないだろう」とトニー・フェルナンデスはロイターに語る。

「私はチームを舞台にあげ、そのあとはフルタイムで誰かがチーム代表をすることになる」

トニー・フェルナンデスは、2010年の開幕戦にロータスをF1に復活させ、数レース後に後継者にポジションを譲るまで、チーム代表の役割を果たすつもりだと説明する。

またロータスは、セパン・サーキットを最終的な拠点とし、チームの大半がマレーシア人となるが、チーム代表には“経験者を雇う”ことにだろうとしてる。

「チーム代表にはマレーシア人が好ましいと考えるが、すぐにはマレーシア人をチーム代表にするのは難しいだろう」

またトニー・フェルナンデスは、マレーシア人のファイルーズ・ファウジーが2010年のドライバー候補であることを明らかにした。

ファイルーズ・ファウジーは、現在ワールド・シリーズ・バイ・ルノーに参戦しており、GP2とA1GPにも参戦していた。2007年にはスパイカーF1チームのテストドライバーを務めていた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ケータハム