ケータハム F1アメリカGP 予選
ケータハムは、F1アメリカGPの予選で、ヴィタリー・ペトロフが21番手、ヘイキ・コバライネンが22番手だった。

ヴィタリー・ペトロフ (21番手)
「もちろん、望んでいた予選ではなかった。全てのラップでトラフィックの問題に見舞われたし、クリーンなラップをまとめることができなかった。でも、それがなくても週末ずっとここではタイヤの問題に苦しんでいたし、今日もそれが出てしまった」

「ヘイキと僕が最速タイムを出しているときにHRTがトラック上にストップしたのはタイミングが悪かったし、その後ろで身動きが取れなくなってしまった。予定通りにはいけなかったけど、今日のことは忘れて、明日はもっとうまくやりたい」

ヘイキ・コバライネン (22番手)
「今日はうまくいかなかった。本当に単純なことだ。計画していたことがうまくいかなかったし、残念ながら、ヴィタリーと僕の二人ともタイヤを最大限に利用できるように十分に熱を入れることができなかったし、クリーンなラップを得るために十分なにトラフィックを管理できなかった。明日は明日だし、これから気持ちを切り替えて、レースでは今日よりも良いパフォーマンスを発揮する必要がある」

関連:F1アメリカGP 予選:セバスチャン・ベッテルがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ケータハム / F1アメリカGP