フェラーリF1のカルロス・サインツ 「F1-75のコンセプトは先代よりも反応性が高い」
フェラーリF1のカルロス・サインツは、シミュレーターで試しただけだが、2022年F1マシン『F1-75』は昨年の“厄介”なマシンよりも反応性が高いと感じていると語る。

フェラーリF1は、2022年F1マシンの設計を早期に開始。2021年の開発よりも優先して、グラウンドエフェクト効果の空力規則に対応したまったく新しい『F1-75』の開発に完全に焦点を合わせた。

その一方で、フェラーリF1はアップデートされた内燃エンジンを搭載するハイブリッドパワーユニットの開発にもかなりの開発を費やしている。

カルロス・サインツは、フェラーリF1の2022年F1マシン『F1-75』が、近年見られたマシンとは“非常に異なり”“最大限に革新的”だとCorriere della Seraに語った。

「昨年まで僕たちはF1史上最高のマシンを運転していた。バランスは取れていたけど、容赦ないマシンだった」とカルロス・サインツはコメント。

「一瞬でもコントロールを失えば、クラッシュしてしまう」

「このフェラーリは僕にとってさらに反応が良いように思う。サスペンションはより硬く、僕たちはそれを管理することに慣れる必要があるだろう」

カルロス・サインツは、フェラーリの新しい跳ね馬をマスターするのにかかる時間は、運転がどれほど簡単かによって決まるだろうと語った。

「運転が簡単であれば、すべてが速くなり、ラップタイムはほぼ自ずと出てくる」とカルロス・サインツは語った。

「次に、データを他のデータと比較する必要がある。バルセロナでの最初のテストでは十分ではないと思うけど、バーレーンでは、いくつかの決定的な情報を持っているだろう」

フェラーリF1とのカインツ・サインツの初シーズンは、チームメイトのシャルル・ルクレールとのチーム内バトルに苦戦すると信じていた多くの専門家を驚かせた。

2021年シーズン前半は一貫性を欠いていたカルロス・サインツだが、シャルル・ルクレールとほぼ同等、もしくはさらに速く、シーズン後半にはよりクリーンな週末をまとあげていた。

シャルル・ルクレールは2024年末までフェラーリF1と契約を結んでいるが、カルロス・サインツはまだ今シーズン以降の契約を延長していない。

「(マッティア)ビノットが言ったように、僕たちは双方ともに満足している。僕たちは一緒に続けるつもりだし、この冬は合意を見つける機会だ」とカルロス・サインツはコメント。

「フェラーリでワールドチャンピオンになることが僕の最大の目標だ。できるだけ早く更新したいと思っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / カルロス・サインツJr. / スクーデリア・フェラーリ