カルロス・サインツのフェラーリF1移籍は時期尚早?
カルロス・サインツがフェラーリF1チームのドライバーになるのはまだ時期尚早だとオランド人解説者のオラフ・モルには主張する。

今シーズン末でフェラーリとの契約が満了するセバスチャン・ベッテルは、チームから大幅な減給と望まない1年契約を提示され、オフーを断ったとも報じられており、誰がベッテルに代わってフェラーリのF1マシンに収まることになるかについての議論が先走って行われている。

カルロス・サインツは、ダニエル・リカルドとアントニオ・ジョビナッツィとその最終選考に残っている。

だが、イタリアの La Gazzetta dello Sport が出所だが、オラフ・モルは、カルロス・サインツ陣営からのリークを疑っている。

「私はサインツを知っているし、彼らは自分たち自身でこれを引き出した」とオラフ・モルは F1 aan Tafel of Grand Prix Radio で語った。

さらにオラフ・モルは、カルロス・サインツが“フェラーリのパスタのソース”になるとは思わないと語る。

カルロス・サインツは、2019年のF1ブラジルGPで3位に入賞して自身初となるF1表彰台を獲得したが、オラフ・モルはカルロス・サインツにはフェラーリのF1ドライバーに必要な能力はまだ備わっていないと語る。

「本当にそれがサインツの選択肢であるなら、私はそれは早すぎると思う」とオラフ・モルは語る。

「彼はすでにこのレベルに到達するために非常に一生懸命働かなければならなかった。そして、フェラーリのドライバーにはさらに多くのプレッシャーがかかる。ルクレールは、最初はそれこに問題を抱えていた」

「サインツがフェラーリにとって十分強いかどうかはわからない。彼は日曜日は非常に強いが、そのために必要な十分な一貫性はない」

「彼がフェラーリのパスタのソースになるとは思わない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / カルロス・サインツJr. / スクーデリア・フェラーリ