F1 カルロス・サインツJr.
カルロス・サインツが、2019年のインディ500にフェルナンド・アロンソとともにマクラーレンから参戦するとの噂をスペインの momentogp が報じている。

今年11月、マクラーレンは独自のチーム『マクラーレン・レーシング』としてインディ500に参戦することを発表。ドライバーは世界3大レースでの“3冠”を目標に掲げるフェルナンド・アロンソが務める。

マクラーレンのマシンはすでに発注済で、2017年にアロンソがインディ500に初挑戦したときとは異なり、シボレー製のエンジンが搭載される。

カルロス・サインツは、以前からキャリアのどこかのタイミングでインディ500に参戦したいと語っていた。噂によると、インディカーを走らせたことのないサインツは、ウインターブレイク中に極秘でインディカーをテストするという。

しかし、インディ500は、F1モナコGPと同じ週末に開催されるため、カルロス・サインツがインディ500に参戦する場合、マクラーレンはF1モナコGPのために代役を立てる必要がある。

2017年にフェルナンド・アロンソがインディ500に参戦した際には、ジェンソン・バトンが1戦限りのF1復帰を果たしていた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: カルロス・サインツJr. | マクラーレン | フェルナンド・アロンソ