F1 カルロス・サインツ マクラーレン
カルロス・サインツは、2度のF1ワールドチャンピオンであるフェルナンド・アロンソの後任として2019年にマクラーレンに加入することに余計なプレッシャーは感じていないと語る。

カルロス・サインツにとってフェルナンド・アロノソは幼年時代のヒーローであり、F1を目指すきっかとなったドライバーでもある。

フェルナンド・アロンソは、スペインで最初で唯一のF1ワールドチャンピオンであり、カルロス・サインツはアロンソの後任として2019年に唯一のスペイン人ドライバーとしてマクラーレンでF1を戦う。

フェルナンド・アロンソの後を受け継ぐかたちでマクラーレンに加入するコトニプレッシャーを感じているかと質問されたカルロス・サインツは、ポジティブなこととしか捉えていないと答えた。

「そういう意味でのプレッシャーはない。ドライバーとして、母国の観客や期待をプレッシャーとして感じることはないからね。それをポジティブだと感じるものだ」とカルロス・サインツはコメント。

「実際、僕にとって、来年スペインのみんなが僕がF1でレースをするのを観てくれるのは素晴らしいことだ。楽しみにしていることだ」

「それにクルマに乗っているときはそれについては考えない。とにかく勝ちたいとだけ考えている。いつかF1で勝ちたいし、すべて勝ちたくてやっていることだ。でも、それがプレッシャーになることはない。勝ちたいと思っている一番の人は僕だからね」

「フェルナンドがいなくて寂しく思うだろう。彼が全てのカテゴリーで活躍することを祈っている。彼はどこに行っても世界で最高のドライバーのひとりとしてのパフォーマンスを発揮すると確信している」

カルロス・サインツは、マクラーレンについてフェルナンド・アロンソとまだ話をしていないが、冬の間に一緒に時間を過ごすことになるだろうと語る。

「そのチャンスは得られていない。おそらく彼は地球上で最も忙しい人だからね!」とカルロス・サインツはコメント。

「でも、いつか彼とじっくりとマクラーレンについて話ができると思っている。彼に質問したり、友人としてもたくさんの話をしたいし、彼のどのような計画を立てているのかも聞いてみたい」

「もちろん、それをみんなに話すことはないだろうけど、自分のためにそれを知っておきたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / カルロス・サインツJr. / マクラーレンF1チーム