ジェンソン・バトンの2009年03月のF1情報を一覧表示します。

道端ジェシカ、バトンとともにメルボルン入り

2009年3月26日
道端ジェシカ
ジェンソン・バトンとの交際が報じられているモデルの道端ジェシカが、今週末、2010年F1開幕戦オーストラリアGPが行われるメルボルンのアルバート・パークに姿を現した。

ジェンソン・バトンと道端ジェシカは、1月末に交際が発覚。ロンドンの日本食レストラン「Nobu」で食事をし、車の後部座席で笑顔で手をつなぐ様子が報じられていた。

ジェンソン・バトン ヘルメット (2009年)

2009年3月26日
ジェンソン・バトン ヘルメット (画像)
ジェンソン・バトンの2009年のヘルメット。ジェンソン・バトンは、ブラウンGPでのデビューにあわせてヘルメットのカラーリングを一新。蛍光イエローをメインに、白、黒とブラウンGPのチームカラーを採用。バトンのチームへの忠誠と気合が感じられるヘルメットだ。デザインはこれまでのユニオンジャックとJBを組み合わせたモチーフを継続。BELL製。

ジェンソン・バトン、ヘルメットのカラーリングを一新

2009年3月26日
ジェンソン・バトン、ヘルメットのカラーリングを一新
ジェンソン・バトンは、ブラウンGPとしての初戦をチームカラーを施した派手なカラーリングのヘルメットで戦う。

26日(木)、シーズン開幕の恒例となっているフォトセッションが行われ、ドライバーがレーシングスーツに身を包み撮影に対応した。

ジェンソン・バトンは、その場で新しいカラーリングのヘルメットを公開した。

ジェンソン・バトン (オーストラリアGPプレビュー)

2009年3月22日
ジェンソン・バトン (ブラウンGP)
ジェンソン・バトンが2009年F1シーズン開幕戦となるオーストラリアGPへの意気込みを語った。バトンは、ホンダF1からブラウンGPへの名を変えた新チームで新たなシーズンへ挑む。

ジェンソン・バトン (ブラウンGP)
「シーズンの最初のレースは、競争的なコンディションで初めてレーストラックに出るまで、チームの誰もマシンの本当のパフォーマンスがどこにいるかわからないので、常にエキサイティングな週末になる。僕は、都市としても開幕戦の会場としてもメルボルンの大ファンなんだ。シーズンを始めるのに本当に素晴らしい場所だ。アルバートパークでのレースは美しい舞台だし、いくつか非常にテクニカルなコーナーがあって、ドライブするにはクイックで楽しいサーキットだ。常にドライブするのが楽しみだ。特に予選では本当の場所がわかるし、計測ラップに釘づけになる」

ジェンソン・バトン 「新ポイント方式はファンを混乱させる恐れがある」

2009年3月19日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、F1の新しいポイントシステムがファンを混乱させる可能性があるかもしれないと考えている。

2009年からは、最も多くポイントを獲得したドライバーではなく、最も多く優勝したドライバーがチャンピンを獲得することになった。

これまでのポイントシステムは、2名以上のドライバーが同じ優勝回数だった場合と2位以下の順位を確定するためだけに使用されることになる。

ジェンソン・バトン 「レースで驚かせたい」

2009年3月14日
ジェンソン・バトン 「レースで驚かせたい」
ジェンソン・バトンは、ブラウンGPの速さをレースで証明したいと語る。

ジェンソン・バトンは、今週のバルセロナテスト3日目の最速タイムを記録。続く最終日にはルーベンス・バリチェロがバトンのタイムをさらに上回ってトップに躍り出て、スペインのパドックを驚かせた。

バトンは、現時点でのBGP001の実力に自信を見せているが、ブラウンGPのシーズンを通してのパフォーマンスには慎重に言葉を選ぶ。

ジェンソン・バトン 「BGP001には競争力がある」

2009年3月10日
ジェンソン・バトン (ブラウンGP)
ジェンソン・バトンが、ブラウンGPで新たなスタートを切った。

9日に開始したF1バルセロナテストで、ジェンソン・バトンはブランウンGPの新車BGP001で初テストに挑み、4番手タイムを記録した。

ブラウンGPはシーズンのスタートの準備に大きな努力が必要となるが、バトンはブラウンGPでのスタートが若返ったような気分だと語る。

ジェンソン・バトン、他の選択肢もあった

2009年3月9日
ジェンソン・バトン
ブラウンGPのF1シートを選んだジェンソン・バトンだが、バトンの広報はより高い年棒を求めてチームを離れる選択肢もあったと語る。

ジェンソン・バトンは、ブラウンGPのために自主的に年俸の50%をカットし、トレイナーなども費用も自信で負担するといわれている。

ジェンソン・バトンの広報は、2009年のバトンの他の選択肢が「理論的には」存在したと語る。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム