セバスチャン・ブルデー トロ・ロッソ
セバスチャン・ブルデーが、F1スペインGPへの抱負を語った。

セバスチャン・ブルデー (トロ・ロッソ)
最初の数レースが厳しくなることはわかっていたし、確かにちょっとした冒険だった。僕たちはマシンの才能を見いだしていたし、金曜のフリープラクティスの間にセットアップをして、チームはその点でかなり素晴らしい仕事をした。結果として数ポイントを獲得した。今週末のバルセロナでは、クルマにかなりの主要なアップグレードが到着するので僕たちにとって本当のシーズンの始まりになると感じている。

新しい規約は、トロ・ロッソの見解よりも物事をかき混ぜた。違った順位をもたらし、今年トップチームのいくつかはかなり苦しんでいる。新しい規則は、オーバーテイクを簡単にするという観点では、仮定していたことを達成している。マシンからのドラッグはより高くなって、後に続いているときの牽引も高くなったので、オーバーテイクのチャンスは大きくなった。でも、まだ簡単なタスクではない

F1はヨーロッパの外にメッセージを与えているので、比較的長い期間のレースは楽しいけど、全てのトラベルを含めて、誰にとってもかなりきついことだ。だから、たとえチャンピオンシップの両方が好ましくなくても、ホームに近づいて、より通常のルーチンに入り、良く知っているトラックで走ることは素晴らしいことだね。

開催日程:2009年 F1 スペインGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ブルデー / トロロッソ