バルテリ・ボッタス 2023年F1オーストラリアGP スペシャルヘルメット
アルファロメオのF1ドライバーであるバルテリ・ボッタスは今週末、彼のお気に入りの会場の1つに戻り、2023年のF1オーストラリアGPに向けてランド・ダウン・アンダーを故郷と考える理由を説明した。

ボッタスは、2017年に表彰台を獲得し、2019年にはメルセデスで有名な優勝を果たすなど、F1オーストラリアGPに出場した1回を除くすべてのレースでポイントを獲得しており、レース後のラジオメッセージでは今や不滅となった「to whom it may concern(関係各位へ)」を披露した場所でもある。

アルファロメオで2回目のF1オーストラリアGPに臨むボッタスは、2023年のレースに向けてクラシックなツーリングカーを運転するのがとても楽しかったと語り、F1マシンのハンドルを握る「気分はすでに高まっている」と語った。

オーストラリアのプロサイクリスト、ティファニー・クロムウェルと交際しているボッタスは「僕がここオーストラリアが大好きなのは、もう誰もが知っていることだ!」と語った。

「このレースは、ほとんどホームレースだと思っている。先週末のアデレード・モータースポーツ・フェスティバルでは、オージーV8とクラシックなアルファロメオのツーリングカーを運転したんだ。だから、すでにレースの気分になっている」

ボッタスは、ジェッダでの18位を忘れたいと思っていると付け加えた。F1サウジアラビアGPでボッタスは優勝したセルジオ・ペレスから1周遅れでゴールした唯一のドライバーだった。

「好きなサーキットで、チームのために良い結果を出したいと思っている。僕たちのクルマは良い結果を残せるポテンシャルを持っていると強く信じているし、サウジアラビアで経験した厳しい週末を忘れたい」とボッタスは語った。

「今シーズンは、皆がどれだけ接近しているかを見てきたけど、週末の最初から強いパフォーマンスを発揮すれば、ポイント圏内に戻ることができるだろう」

バルテリ・ボッタス 2023年F1オーストラリアGP ヘルメットバルテリ・ボッタス 2023年F1オーストラリアGP ヘルメットバルテリ・ボッタス 2023年F1オーストラリアGP ヘルメットバルテリ・ボッタス 2023年F1オーストラリアGP ヘルメット

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / バルテリ・ボッタス / ヘルメット / F1オーストラリアGP / アルファロメオF1チーム