F1 バルテリ・ボッタス メルセデスAMG F1
バルテリ・ボッタスは、現時点ではメルセデスと契約延長について“一言”も話していないと明かす。

バルテリ・ボッタスは、メルセデスとの2018年の1年契約を受け入れた。背後にはリザーブドライバーとして育成ドライバーのエステバン・オコンがシートを狙っており、ボッタスは自分自身がシートに値することを証明する必要がある。

昨年は未勝利に終わったバルテリ・ボッタスだが、今シーズンは開幕4戦ですでに2勝を挙げている。

バルテリ・ボッタスは、2019年シーズンはまだ始まったばかりであり、2020年の議論はまったく行われていないと語る。

「全く考えていない」とバルテリ・ボッタスは Sky Sport にコメント。

「今、僕はこの瞬間に本当に集中しています。すべての勝利とこのチャンピオンシップのために戦っている」

「時がくれば交渉は始まると思う。長引くよりもすぐに話し合えることを期待しているけどね。まだ来年については一言も話していない。その必要はないからね。僕たちは自分たちの仕事に集中している」

F1アゼルバイジャンGPで勝利を挙げたバルテリ・ボッタスは、チームメイトのルイス・ハミルトンに1ポイント差でドライバーズ選手権のトップに立っている。

2019年はタイトルを勝つ取る年になると考えているかと質問されたバルテリ・ボッタスは「残り17レースしかない・・・そんなに多くはないよね!」と冗談交じりに語った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / バルテリ・ボッタス / メルセデスF1