バルテリ・ボッタス スポンサー Wihuri
バルテリ・ボッタスの個人スポンサーのひとつであるウィウリ(Wihuri)が、ボッタスの後を追って、ウィリアムズからメルセデスに移動した。

フィンランドの複合企業ウィウリは、昨年ウィリアムズのスポンサーを務めていたが、20日(金)にメルセデスと新たなスポンサー契約を結んだことが発表された。

この契約によって、ウィウリのロゴは、バルテリ・ボッタスとルイス・ハミルトンのレーシングスーツ、ヘルメット、チームウェアに掲載される。

メルセデスのモータースポーツ責任者を務めるトト・ヴォルフは「本日、ウィウリをメルセデスAMG ペトロナス モータースポーツ ファミリーに迎え入れることができて嬉しく思う」とコメント。

「フィンランド、そして、グローバルの両方でリスペクトされたブランドとして、ウィウリは我々のチームの価値ある新メンバーとなる。彼らと働き、彼らのF1経験の拡大を手伝うのを楽しみにしている」

「今年は、新しいドライバーラインナップ、もちろん新たなフィンランド人ドライバーのバルテリ・ボッタス、そして新しいレギュレーションを含め、我々のチームにとって新しいチャレンジとなる。我々のチームとF1のスポーツに関係しているものにとって、非常に刺激的な一年になると確信している」

ウィウリのユハ・ヘルグレン会長は「我々は数年間バルテリ・ボッタスをサポートしてきた。メルセデスAMG ペトロナス モータースポーツで彼が実力を示すチャンスを得られたのは素晴らしいことだ」とコメント。

「彼にはF1ワールドチャンピオンを戦うリアルなチャンスがある。メルセデスチームとの我々のパートナーシップは両社にとってサクセスストーリーになると確信している。2017年のバルテリとメルセデスAMG ペトロナス モータースポーツの成功を本当に楽しみにしている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / バルテリ・ボッタス / メルセデスF1 / F1スポンサー