バルテリ・ボッタス
バルテリ・ボッタスは、ウィリアムズのムードが昨年の同時期と比較して“完全に異なる”と感じている。

昨年、11チーム中9位でシーズンを終えたウィリアムズは、2014年に大きな通しを実施。フェリペ・マッサ、パット・シモンズを初めとする人材、メルセデスのパワーユニットを獲得したことに加え、マルティーニがタイトルスポンサーに就任すると報じられている。

前回のヘレステストでは、ウィリアムズの新車FW36は信頼性と競争力を示しており、バルテリ・ボッタスは、今週のバーレーンでのテストにうけてチームの士気が高まっていると述べた。

「チームがこのような良いスピリットであるのを見るのは良いフィーリングだ」とバルテリ・ボッタスは Turun Sanomat にコメント。

「一年前のこの時期と比較すると、フィーリングは完全に異なるカテゴリーだ」

「今、特に主な部門の全てに新しいスタッフがおり、スピリットは本当に高い」

「彼らはレッドブル、ロータス、メルセデスのような様々なトップチームから加入しているし、僕たちの経験は増加した」

「パット・シモンズが加入して以来、状況は良くなった。彼はより良い基礎を置いた。出来るだけ早く、それを僕たちのクルマのパフォーマンスで示しせることを期待している」

バルテリ・ボッタスは、今年ルノーから変更になった新しいエンジンパートナーのメルセデスにも満足しているようだ。

「ヘレステストで確認した感じでは、僕たちがメルセデスを選んだことに満足している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / バルテリ・ボッタス / ウィリアムズ・レーシング