バルテリ・ボッタス
バルテリ・ボッタスは、2013年にウィリアムズでレースができるかについて“まったく”わからないと述べた。

ウィリアムズの常務取締役であるトト・ヴォルフの支援を受けるバルテリ・ボッタスは、ウィリアムズのテスト兼リザーブドライバーとして金曜フリー走行に出走。印象的なパフォーマンスをみせている。

「自分のチャンスについて話すのは難しいし、本当にわからない」とバルテリ・ボッタスはコメント。

「それについて話すのはまだ早過ぎると思う」

「まだシーズンの半分が終わっただけだし、チームが決定するための時間はたくさんある。本当に何も言うことはできない」

バルテリ・ボッタスは、2013年にウィリアムズでレースをするという夢が実現しなかった場合、フォーミュラ・ルノー3.5でレースをすることがベストな選択肢だろうと述べた。

「僕の状況では2つの選択肢しかないと思う。GP2、もしくはルノー・ワールドシリーズだ。2つとも最も競争力のある選手権だと思うし、クルマもかなり速い」

「GP2で走れば、(F1で)金曜日に走ることはできない。今年GP2に参戦しなかったのはそれも理由のひとつだ。ワールドシリーズが良いオプションであるのは確かだね」

バルテリ・ボッタスは、ここまでのシーズンの金曜フリー走行のパフォーマンスには満足していると語る。

「改善具合には満足している。全てのセッションでまだ常に改善していると思う」

「シーズン開幕前の目標では、これほど早くペースを掴めるとは思っていなかった。最初の金曜フリー走行のいくつかで本当にうまく走れた。でも、まだもっと多くのことを学んでいるところだし、内容には満足している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / バルテリ・ボッタス / ウィリアムズ・レーシング