バルテリ・ボッタス
バルテリ・ボッタスは、来年ウィリアムズでレースをしたいとの願望を認め、チームとの“長期的なキャリア”を望んでいると述べた。

ウィリアムズの常務取締役であるトト・ヴォルフの支援を受けるバルテリ・ボッタスは、現在ウィリアムズのテスト兼リザーブドライバーを務めている。

だが、バルテリ・ボッタスは、他チームの同じ立場のドライバーとは異なり、金曜フリー走行に出走する機会を多く与えられている。

ブルーノ・セナに代わって走っているバルテリ・ボッタスは素晴らしいペースを示しており、時折パストール・マルドナドを凌ぐパフォーマンスを発揮している。

バルテリ・ボッタスは、ナンバー3ドライバーとしての時代がそれほど長く続かないことを望んでいる。

「(マルドナドに)匹敵できて、時々彼を倒せているのはいいことだね。もっと走ることができれば、もっと多くを引き出せるはずだ」とバルテリ・ボッタスは GP Week にコメント。

「ここのみんなと仕事をするのを本当に楽しんでいるし、ウィリアムズには素晴らしい歴史がある。とても居心地よく感じているよ」

「理想はここに留まることだし、ウィリアムズで長いキャリアを過ごせることを願っている」


バルテリ・ボッタスは、さらなる財政支援を受けることが、ウィリアムズでシートを獲得する助けになると認める。

「財政支援を受けることができれば助けになるし、もちろん、僕たちはそのためにプッシュしている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / バルテリ・ボッタス / ウィリアムズ・レーシング