ジャック・クロフォード アストンマーティンF1の育成プログラムに加入
アストンマーティンF1は、18歳のアメリカ人ジャック・クロフォードが2024年から若手ドライバー育成プログラムに参加すると発表した。クロフォードは今シーズン、DAMSでF2に参戦する予定で、2つの役割を兼務することになる。

クロフォードはF2参戦2年目を迎えることになり、以前はアイザック・ハジャーとともにハイテックでレースをしていた。以前は二人ともレッドブルジュニアプログラムの一員だったが、現在はクロフォードはアストンマーティンのグリーンに身を包んでいる。

アストンマーティンのジュニアプログラムは才能ある若手ドライバーに旧式のF1マシンをテストする機会を与えるもので、クロフォードは今年後半にAMR22に乗ることが決まっている。クロフォードはまた、チームに貴重なフィードバックを与えるためにシミュレーターでの作業も任され、メディア業務やF1の世界と密接に関係するマーケティング業務も経験することになる。

「自分のキャリアにおいて次のステップに進めることを誇りに思う」とクロフォードは語った。「アストンマーティン・アラムコ・フォーミュラワン・チームは、学び、成長するのに最適な場所であり、これから始まるプログラムはエキサイティングなものばかりだ。特にシミュレーターでは、レースウィークエンドにチームのパフォーマンスに貢献できるんだ。みんなと一緒に仕事を始めるのが待ちきれない」

「今年後半にAMR22マシンを運転する機会を得られて興奮している。この素晴らしい機会を最大限に活用して一生懸命に働くことは、僕にとって大きなモチベーションだ」

アストンマーティン ジャック・クロフォード F1ジャック・クロフォードは以前レッドブルF1のジュニアプログラムに参加していた。

チーム代表のマイク・クラックは、18歳のクロフォードがファン・マヌエル・コレアの経験とともにDAMSでF2の旅を続けていることについて、彼の「ポテンシャル」を高く評価している。

「チームの成長の一環として、才能ある若手ドライバーに価値ある育成プログラムを提供したいと考えており、ジャックがこの環境で成長することに疑いの余地はない」とクラックは語った。

「幸運なことに、我々は最先端の施設と世界トップクラスの人材を擁しており、彼らはジャックが最高レベルのレースに参戦できるよう準備を整えてくれる」

「彼はジュニアのキャリアを通じて大きなポテンシャルを示しており、彼が初めてAMR22のマシンに乗り込むにあたり、彼の学習と成長をサポートすることを楽しみにしている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アストンマーティンF1チーム