アストンマーティンF1、AMR22がテストに間に合わず? チームは否定
アストンマーティンF1は、2022年マシン『AMR22』がバルセロナで開催される1回目のプレシーズンテストでに間に合わないという報道に「準備はできている」と反論した。

新生アストンマーティンF1として参戦を開始した2021年、チームはランキング7位に沈んだ。オーナーのローレンス・ストロールとドライバーのセバスチャン・ベッテルとランス・ストロールは、次世代F1マシン『AMR22』で少なくとも“ベスト・オブ・ザ・レスト”を争うことを望んでいる。

しかし、thejudge13は、オーフシーズンのアストンマーティンF1はすべてがうまくいっていないと報じた。

ローレンス・ストロールが2018年にチームを買収し、多額の投資を行った後、アストンマーティンF1の労働力は増加したが、それでも問題を抱えている。
チームプリンシパルのオトマー・サフナウアーが去り、元BMWのモータースポーツ責任者であるマイク・クラックに後任として加入したアストンマーティンF1だが、ファクトリーには「深い恨み」があると言われている。情報筋によると、「控えめだが効率的な労働力」は「“頭のない鶏”のように見えるはるかに大きな実体」に成長した」としている。

そして、それはアストンマーティンF1の2022年マシン『AMR22』の開発に影響を与えたいう。

今年、F1はまったく新しいマシンでレースをする。チームは昨シーズンの多くをリソースを使って新しいルールを理解するために費やした。

しかし、judge13の情報筋によると、アストンマーティンF1の新車が「2月23日にバルセロナで1回目のテストを行えば、宇宙から歓声が聞こえるほど驚くだろう」と伝えた。

しかし、アストンマーティンF1はそれを否定する。チームのスポークスマンは「2022年の車両での作業は順調に進んでおり、バルセロナでの最初のウィンターテストの準備ができている」とSpeedweek.comに語った。

新車は2月23日にコースに出る予定で、カタルーニャ・サーキットのクローズどの1回目テストでシェイクダウンが行われる。

バルセロナでの3日間のテストに続き、3月10日から12日までバーレーンのサヒール・サーキットで行われる最初で唯一の公式プレシーズンテストが行われる。そして、1週間後、シーズンはF1バーレーンGPで開幕する。

チームのテクニカルオフィサーであるアンディ・グリーンは、 2020年と2021年にメルセデスF1のマシンのクローンを作成するというアストンマーティンF1の決定は、前シーズンの継続であったことを考えると、シルバーストンチームにとって長期的な利益であることが示されていると信じていると語る。

「それは間違いなく、新しい働き方、つまり新しいコンセプト、新しいアイデアに我々の目を開かせました」とアンディ・グリーンはThe Raceに語った。
「その考えは、2021年マシンに関してはある程度だったが、2022年F1マシンに関しては間違いなく徹底的に従うことができた」

「我々がやったことは、マシンを調べて、なぜそのマシンが他の誰よりも大幅に速いのかを解明することだった」

「我々は自分たちでそれを学んだ。それを行うための近道はない。それはコピーではなく、答えが何であるかを大まかに把握できるソリューションを開発しているが、それでもそこに到達する必要があり、理解するには多くの開発と多くの作業が必要だ」

そう語るアンディ・グリーンも、オトマー・サフナウアーに続いてアルピーヌF1への移籍が噂されている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アストンマーティンF1チーム