アントニオ・フェリックス・ダ・コスタ、BMWのDTMカーに感銘
アントニオ・フェリックス・ダ・コスタが、ヘレスでBMWのDTMカーを初テスト。BMW M3のスピードに驚いたと認めた。

今年、フォーミュラ・ルノー3.5を3位で終えたアントニオ・フェリックス・ダ・コスタは、DTMカーをそれほど速いとは思っていなかったと述べ、嬉しい経験だったと述べた。

「M3は物凄く楽しいね。予想していたよりもずっと速い」とアントニオ・フェリックス・ダ・コスタはコメント。

「クルマに屋根がついているので、かなりのダウンフォースを発生させる。驚いたよ」

「スティント毎に前進できたし、ますます気楽に感じられた。初めてのクルマを知るには完璧なコンディションだった」

「チームはとても歓迎してくれたし、エンジニアも本当にサポートしてくれた。全体的に見て、本当に生産的なテストだった」

レッドブルは、まだアントニオ・フェリックス・ダ・コスタの将来のプランを決定していないため、ダ・コスタの2014年の活動は不明となっている。

2014年のトロ・ロッソのシート候補に挙げられていたアントニオ・フェリックス・ダ・コスタだが、トロ・ロッソは、ダニール・クビアトの起用を決定。だが、レッドブルは、まだダ・コスタをキープしている。

AUTOSPORT によると、アントニオ・フェリックス・ダ・コスタは、フォーミュラ・ルノー3.5に戻らず、GP2への転向も難しいとしており、レッドブルは、アントニオ・フェリックス・ダ・コスタをF1シミュレーター作業に利用することを望んでいるという。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アントニオ・フェリックス・ダ・コスタ / BMW / DTM(ドイツツーリングカー選手権)