パット・シモンズ 「F1チームがアンドレッティ参入に消極的な理由は理解」
パット・シモンズは、F1と既存チームがマイケル・アンドレッティのモータースポーツ帝国をスポーツに歓迎することに消極的であることを弁護した。

現在、GM/キャデラックの主要な支援を受けているアンドレッティは、2025 年または 2026 年のF1チームエントリー入札に対して、運営するFIA(国際自動車連盟)の支持を得ていますが、依然としてメルセデスF1を含むトップチームからの反対に直面している。

しかし、マクラーレン・レーシングの最高責任者であるザク・ブラウンは、アンドレッティを歓迎している。

「我々はウォーキンショーのスーパーカーチームのパートナーだ。彼は非常に説得力のある提案をしたと思う」とザク・ブラウンはコメント。

「ハースが加入して以来、我々は長い間新しいチームを迎えていない。アンドレッティの名前はモータースポーツのさまざまなカテゴリーでそのような歴史を持っている」

しかし、ザク・ブラウンは、既存F1チームがアンドレッティに2 億ドルをはるかに超えるエントリー料を要求しているという噂については、コメントするのをためらっている。

「私はそのプロセス自体には関与していないが、彼がFIAやF1と密接に協力していることは知っている」

F1で引き続き最高技術責任者を務めるパット・シモンズは、既存のチームが乗り気でないことは理解できると語った。

「より多くの車を持つことは何も悪いことではない」とパット・シモンズは語った。

「しかし、私たちはHRTの時代に戻りたくない」

「だが、人々がここにいることを熱望していることは驚くべきことではない。過去5年間で、我々は損失を生むスポーツを利益のあるスポーツに変えることに成功した」

「もちろん、既存のチームは常に新しいチームの参入に反対する。賞金が 10 ではなく 12 に分割されると、得られる金額が少なくなるためだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アンドレッティ