F1参戦を目指すアンドレッティ 「我々の新施設はフェラーリ本社より広大」
マイケル・アンドレッティは、アンドレッティ・グローバルでF1に参入したいと考えている。この目的のために、父親のマリオ・アンドレッティが強調するように、マラネッロにあるフェラーリの本社よりも大きな新しい工場がインディアナ州に建設されている。

現在のF1世界選手権の参加者は、新しいチームでF1に参入するというマイケル・アンドレッティの計画に批判的な反応を示しているが、準備は進んめられている。インディアナ州フィッシャーズにあるアンドレッティの新しい本社も建設中だ。

365,000 平方メートルの土地に建設され、53,500 平方メートルをカバーするレースおよび技術センターは、2025 年に完成する予定だ。1年前の申請によってF1エントリーは「アンドレッティ・グローバル」という名前で行われる。

マイケル・アンドレッティは自身のチームでインディカー・シリーズ、インディライツ、IMSAにも参戦しているため、2億ドルのプロジェクトはアンドレッティのすべてのモータースポーツ活動の本部として機能する。

最終的に、F1レジェンドであるマリオ・アンドレッティが強調したように、施設はマラネロの「フェラーリ本社よりも巨大」ものになる。

マイケル・アンドレッティは「これはインディカー シリーズに関するものだけではない。これまでにないものを作りたいと考えている」と語る。

「我々はあらゆる種類の四輪モータースポーツを行い、ル・マン、モナコ、インディ500、デイトナレースに出場したいと考えている。そして、将来的には、すべての活動を1つの屋根の下で行いたいと考えている。それが我々の大きな目標であり、それを達成するためのいくつかの計画を立てている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アンドレッティ