フェルナンド・アロンソ 「理論的にメキシコはマシンに適していない」
2015年10月28日

フェルナンド・アロンソ (マクラーレン・ホンダ)
「オースティンのレースは本当に楽しかったし、マクラーレン・ホンダにとって間違いなく、今年最もワクワクするレースのひとつだった。ハードな戦いだったけど、僕たちは諦めなかった。メキシコでもあのようなバトルを見せられたらいいね。でも、理論上では僕たちのマシンに合ったサーキットではないのでタフな戦いになりそうだ」
フェルナンド・アロンソ、ホンダの改善は「0.1秒だけ」
2015年10月27日

フェルナンド・アロンソは、F1アメリカGPでホンダのアップデート版パワーユニットを装着。信頼性のトラブルで後退するまで5位を争っていた。
「5位で終えていたなら、キャリアでもベストレースになったと思う」とフェルナンド・アロンソはコメント。
フェルナンド・アロンソ 「2016年の2.5秒の改善は現実目標」
2015年10月23日

ホンダがF1復帰した今シーズン、マクラーレンは信頼性でもパフォーマンス面でも苦戦を強いられており、残り4戦でコンストラクターズ選手権9位に留まっている。
フェルナンド・アロンソ 「ライバルとのバトルを期待している」
2015年10月20日

フェルナンド・アロンソ (マクラーレン・ホンダ)
「ソチで10位を逃したことはもちろん期待外れだったけど、僕たちのパッケージに合わないサーキットだったってことを考えれば、結果にはそこまでガッカリしてはいないし、クルマの信頼性は週末を通してポジティブだった」
フェルナンド・アロンソ 「300戦目にたどり着くとは思っていない」
2015年10月13日

マクラーレン・ホンダで散々な2015年シーズンを過ごしているフェルナンド・アロンソは、2017年まで契約を結んでいるにもかかわらず、来年サバティカルをとるかもしれないと噂された。
フェルナンド・アロンソ、5秒加算ペナルティで11位に降格 / F1ロシアGP
2015年10月12日

19番グリッドからスタートしたフェルナンド・アロンソは、波乱に富んだレースで我慢のレースを続け、10位でフィニッシュ。ジェンソン・バトンも9位でフィニッシュしており、マクラーレン・ホンダにとって今シーズン2度目のダブル入賞かと思われた。
フェルナンド・アロンソ チーム無線 「君のユーモアのセンスが大好きだ」
2015年10月11日

レー中、ウィリアムズのフェリペ・マッサの前を走っていたフェルナンド・アロンソに対して、エンジニアが無線でアロンソを激励。
マクラーレン:フェルナンド、我々は最後までマッサとレースをしている。
フェルナンド・アロンソ、F1参戦250戦目は最後尾スタート
2015年10月10日

ホンダは、残りの4トークンを使用してパワーユニットをアップグレード。エンジン燃焼室、ターボチャージャー、MGU-Hに改良を加えた。
マクラーレンは、フェルナンド・アロンソのマシンにのみアップグレード版のパワーユニットを搭載。
フェルナンド・アロンソ、マクラーレン離脱を否定 「2017年までいる」
2015年10月9日

ホンダのエンジンをGP2エンジンと比較したF1日本グランプリでのフェルナンド・アロンソの無線は物議を醸し、一部では2015年末でマクラーレンを離脱するのではないかとの臆測まで流れた。
レース後、フェルナンド・アロンソは、まだ3年契約の1年目であり、マクラーレンへの残留することは“疑いの余地はない”とツイートしたが、噂が止まることはなかった。