アロンソ、F1ハンガリーGPは「チームとして3ポイントが最大限だった」
アストンマーティンF1のフェルナンド・アロンソは、2023年F1ハンガリーGPの決勝を9位でフィニッシュ。チームメイトのランス・ストロールも10位入賞を果たし、チームとして3ポイントを獲得した。

「チームとして今日は3ポイントが達成できる最大値だったと思う。後方には脅威がなく、少し寂しいレースだったけど、前を行くライバルとの差を大きく縮めることはできなかった」とアロンソはコメント。

「暑くて過酷なレースだったけど、終始タイヤマネジメントに追われた。ここ数戦のレースウイークでは多くのサプライズがあったけど、上位で戦えるようにベストを尽くす必要がある。すべてを分析して、来週のスパで巻き返したい」

アストンマーティン・コグニザント・フォーミュラワンチーム

ランス・ストロールは「10位が今日のベストだったと思う」と語る。

「最初のラップは良かったし、ボッタスのアウト側での動きには満足していたけど、その後はペースが上がらなかった」

「チームとしては、何をもっと改善できるかを理解するためにやるべきことがいくつかあると思う。マシンは速いけど、もっとペースを上げる必要があるし、それがシーズンが続く中での優先事項でなければならない。この教訓を来週のスパに生かし、いつものようにハードにプッシュしていく」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / ランス・ストロール / アストンマーティンF1チーム