フェルナンド・アロンソ、アストンマーティンF1との契約延長に意欲
フェルナンド・アロンソは、アストンマーティンF1との契約延長に「誘惑に駆られている」と語った。

約20年前に2つのタイトルを獲得した41歳のアロンソは、アルピーヌF1チームから移籍後の2023年にはこれまでアストンマーティンで5回中4回表彰台に上っている。

彼の元恋人は最近、アロンソの「複数年」契約は実際には2023年と2024年の2つの固定シーズンであることを明らかにした。

「今年は予想以上にうまくいっているようだし、将来的に契約を延長したいという誘惑に駆られるということかもしれない」とアロンソはMarcaに語った。

「でも、最後まで笑顔でやり遂げたいという誘惑もある。正直、わからない」

また、今週の新たな報道では、現在メルセデスのカスタマーエンジンを搭載しているアストンマーティンが、2026年にホンダと組む可能性も示唆されている。

「2026年には新しいエンジンでレギュレーションがまた変わるのは事実だ」とアロンソは語った。

「そして、それはもう一つの誘惑でもある」

ドイツ語通信社SIDも今週、アロンソが「あと数年」F1に残りたいと示唆していると伝えた。

「新鮮で、速くて、やる気がある」とアロンソは語る。「それが2年なのか、3年なのか、4年なのか、それとも何年後なのかはまだ分からない。

「F1に参加するには、家族、人生、友情を捨てることになるので、家族、生活、友情を捨てるわけだから、それだけの価値がなければならない。特にキャリアの終わりには、また何か重要なもののために戦いたい」

チーム代表のマイク・クラックは、アロンソが待望の3度目のドライバーズタイトルを、緑のアストンマーティンのステアリングを握って獲得することもあり得ると考えている。

「すべてはモチベーションの問題だ。フェルナンドのモチベーションは衰えていない」とマイク・クラックはSport Bildに語った。

「レッドブルはとても強いので、我々はもう一歩踏み出さなければならないだろう。だが、それができるクルマを与えれば、彼は再びワールドチャンピオンになることができるだろう」

フェルナンド・アロンソ アストンマーティン・コグニザント・フォーミュラワンチーム F1

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / アストンマーティンF1チーム