フェルナンド・アロンソ 「ライコネンとはF1の“偽の世界”について笑う仲」
フェルナンド・アロンソは、引退したキミ・ライコネンとF1で長い年月を共有できたことを嬉しく思っていると語り、アイスマンとこのスポーツに関する興味深い見解を共有していたと認める。

フェルナンド・アロンソとキミ・ライコネンは二人とも2001年にF1デビューを果たした同期。ライコネンが2010年に2年間F1を離れるまで、二人のキャリアは並行して進んでいた。

そして、キミ・ライコネンがF1復帰してから2年後の2014年にキミ・ライコネンとフェルナンド・アロンソはフェラーリF1でチームメイトとなった。だが、1年後に2人は別々の道を進み、アロンソは2019年と2020年にF1を離れた。

「デビューした瞬間は、未来が何がどうなるかなんてはっきりとは分からないものだ」とフェルナンド・アロンソはBeyondtheGridで語った。

「僕たちは二人ともF1で素晴らしい時間を過ごした。僕たちは二人ともワールドチャンピオンを獲得したけど、たぶん2001年の時点では二人ともその成功を確信していなかった」

「でも、キミと何年も共有できてうれしい。彼はF1で非常に優れたキャラクターであり、来年は彼をとても恋しく思うだろう」

フェルナンド・アロンソとキミ・ライコネンは、F1での20年近いのキャリアのなかで、コース上で多くの戦いを繰り広げ、早くから二人はお互いに強いリスペクトをもって成長してきた。

キミ・ライコネンは、トラックでのぶっきらぼうなメディア対応から“アイスマン”と称されていたが、トラックから離れると暖かいパーソナリティの持ち主だとフェルナンド・アロンソは語る。

「彼は非常に正直で、嘘はつかない。彼は皆さんが見たままの男だ」とフェルナンド・アロンソは説明した。

「僕たちが彼に見ているマスクの一部は、とても冷たくて、あまり話さないなど、中には別の人がいる」

「アイスマンではない。彼は内面はかなり暖かいと思う。レースの外で彼に会って、リアルなキミを見る必要があるかもしれない」

「僕たちは、空港やパドックの外、レストランで時々会っている・・・パーティーをすることもあるよ!」

フェルナンド・アロンソは、キミ・ライコネンの率直さを常に評価しており、F1の世界のフェイクや深みのない領域など、お互いに専門分野の多くの側面でライコネンとつながっていると語る。

「彼は、レース後にさまざまなトピックについて正直に話すことができる人の1人だし、彼は的を射ている」とフェルナンド・アロンソは語った。

「彼のアイデアとF1とこの世界について彼のアイデアと考え方をたくさん共有している。僕たちが住んでいるここはバブルであり、現実の生活ではない」

「僕たちはここであらゆる施設を持っている。僕たちはこの簡単な生活を送っている。良い飛行機で旅行し、5つ星のホテルにいる。僕たちはみんなからのいろいろと助けられている」

「でも、日曜日の夜、僕たちは普通の人々であり、この世界がどのように偽物になるかについて笑う傾向があるね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / キミ・ライコネン