フェルナンド・アロンソ インディカー
フェルナンド・アロンソが、9月5日(水)にアラバマのバーバー・モータースポーツパークでアンドレッティ・オートスポーツのインディカーをテストすることが発表された。

フェルナンド・アロンソは、今シーズン限りでF1を離れることを発表しているが、2019年の活動についてはまだ決定していない。世界3大レースでの“3冠”を目標に掲げるフェルナンド・アロンソは、インディ500制覇を目指して、インディカーに転向すると噂されている。

しかし、フェルナンド・アロンソは、今回のテストが来シーズンを決定づける要因にはならないと述べた。

「いろんなクルマをテストするのが好きなんだ」とフェルナンド・アロンソはイタリアGPが開催されているモンツァでコメント。

「去年、アンドレッティは僕をロードコース仕様のマシンでテストすることを望んでいた。でも、時間がなかったし、今年そのチャンスが得られた」

「でも、来年に僕がインディカーで走るかどうかを決定する重要な一日というわけではない。通常の使用でクルマがどんな感じかを確認して、楽しむためのテストだ」

フェルナンド・アロンソは、昨年のインディ500にアンドレッティ・オートスポーツのマシンで参戦。27周にわたってレースをリードした。

「来年の決定が水曜日が基になることはない。木曜日にイメージがより明確になるようなことはだろう。だいたい、頭のなかではすべてが決まっている」

今回のフェルナンド・アロンソのテストはメディアや一般人には非公開で行われる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / インディカー